★ベンチ[bench]★

ベンチ スライド、グラインドするための台。ロックするのにもトランスファーするのにも飛びこえるのにも良し。

下が空いているものならば、デッキだけ下を走らせて自分は上を飛びこえる技も堪能できる。ただ材質が木でできていることがとても多く、肘掛がイン、アウトともに邪魔になる可能性あり。肘掛はなんとかテクニックで切り抜け、滑りの悪さはワックスで対処しよう。あまりにも人気の高い(しょっちゅう人が座り込むような)ベンチにはノンワックステクニックオンリーで漢のスライドを見せつけてあげよう。
公園だとまず存在するベンチ。はじめたころお世話になった人も多いはず。オレも学校近くの公園のベンチにはよーくお世話になった。昼休みコンビ二でパンとか買って速攻でベンチにストゥール。アクスルストゥールもここで覚えたんだと思う。誰もいない公園。でもって友達と喋りながらベンチにストゥール。わきでキックフリップの練習。落ちてた丸レール二本並べて50/50グラインド。とても懐かしい(笑)天気も良かった。あったかい日も多かった。いやいい時だったねコレ
オレはトリックの中でもリップトリック(フラットで)を多様する。街中には適当なカーブも少なく長さも思い通りの物がないことが多い(だいたいカーブ短い)そんな時に便利なのが乗っかるだけのスペースがあれば成立するリップトリック。アクスルから始まりボンレスで乗ったりハンドバリアルでトランスファーしたり。乗って飛びこえ、もしくは飛び戻りにはその時のイマジネーション次第で実に様々なトリックが生まれ、しかも練習とかあんまししなくてもメイクできたりする。行き当たりばったりスケートをするオレにはとても愛称が良い。なにも楽しさは難度だけじゃない。柔軟な発想によって生まれる”その時だけ”のノリ的トリックはとてもスタイリッシュだと思う。
結構”オリジナルちゃうん?”て思っても実はすでに開発されたトリックだったり・・ってのも多く完全なオリジナルトリックは実に難しい(笑)sk8erは同じこと考えてしまうのか??
滑っても飛びこえても乗って走っても楽しいベンチ。行政様様である(←調子がいい)
inserted by FC2 system