★音楽[music]★

音楽 今のオレにとってなくてはならないもの。特に70年代あたりのディスコソング等

家帰ったら、ご飯食べる時、葉巻吸う時、お風呂入る時、そしてsk8してる時や移動中どこでも音楽はかかせない。気分を良くしたり体調を整える力も持つ。
でも最近の曲はあんまし聴かない(笑)特に就職してからめっきり新譜聴かなくなった。学生の頃は毎週レンタル→ダビング→カラオケだったのだが最近はカラオケすらいってないな〜(゚ Д ゚ )ヤバイゾ
ま、忙しい他にも最近の曲には魅力を感じないってのもある。オレが高校生の頃はいろんなスタイルの歌い手さんがいて小室さんとかビジュアル系とかすんごいパワーで圧倒的な存在感をだしてる人がいっぱいいた。みんな毎月のように新譜をだして、しかもそれが(似ていたかもしれないが)ハンパなく魅力的だった。勢いのある曲ばかりだった時代だがカラオケもめっちゃ楽しかったし、アルバムも聴きやすく、また聴かせる曲もたくさんあった。今の曲はメロディもテンポも同じのばっかで見た目も地味だ(興味がないからそー感じるのか?)衣装が一般の服になってきてる。もちっと派手な格好がTVやライブではちょうどいいと思うのだが・・
音楽業界全体も勢いないみたいだし、最近はカバーばっかで新譜作れないんだな〜なんて思ってしまうところもなんか寂しいなぁ・・・最近はレッチリ等洋楽と70年代の古い曲ばっか聴いてる。
70年代の曲はいい。何故かどんな曲もだいたい聴いたことがある(リアルタイムで聴いてるわけない)そしてエネルギッシュで脂っこいがなぜかそれが嫌じゃない。疲れた時やる気がない時に聴くと元気をわけてもらえる、そんな気がする。
なかには車内で聴くと眠くなるものもあるが(この前寝ちゃったゴメンね〜)天気の良い日とかに聴くと(・∀・)イーヨ!!
でもってそんな名曲をかけてくれるお店が30-30。あそこはいい。マスターもいい人。まさにMUST
inserted by FC2 system