★パイロン[三角コーン]★

パイロン 工事現場等に置いてある円錐状のプラスチック物。オーリーで飛び越えるのに使用される。

別名コーン(三角コーンってオレは言ってる)最初はクロスコーン(横に倒して二つ重ねたやつ)を飛び越えるのが目標。立てたコーンをこえれるようになると”オレはオーリーできるんだぜ!!”って自慢できるようになる。オレは立てコーンギリギリだ。自慢はできない。
もし工事現場から持ってきた場合は丁寧に扱い使用後ちゃんと返そう。間違っても持って帰っちゃいけない。感謝の気持ちやお礼の言葉も忘れずに!
コーンの高さ調整は結構奥が深く
★横に倒したコーン(どっちかが低く反対が高い)
★横に倒して重ねたコーン(横に倒した時のMAXの高さが横いっぱいに広がる。結構な存在感。圧力)
★二つ傾けて頂点でささえあうコーン(微妙な高さ調整ができるがバランスがすごくとりにい)
★かたっぽを横に倒して、それにもたれかかるように傾けて置くコーン(一番のお勧め。バランスもいいし失敗してもすぐに崩れるから怪我しにくい。高さも縦コーンくらいある)
★立てたコーン。通称縦コーン(MAXの高さ。75cmくらい。しっかり立つが、しっかり立ちすぎて上から踏んだり引っかかったとき結構危ない。オレはこれで怪我しまくった。若干恐怖症)
なんてのがある。オレが一番に感謝するアイテムだ。挨拶を忘れずにっ!!
inserted by FC2 system