★パソコン[personal computer]★

パソコン 現在の仕事においてなくてはならないもの。大切な相方でありしょっちゅうケンカする敵みたいなもん。

写真のパソコンはオレのオモチャ。ネットしたりペチペチHP作ったり。そんな作業くらいしかしないからこんなんで充分。非力でもOK!!
仕事では完全に依存症だ。パソコンがないと全く仕事ができない。パソコン様様なのだ。でもしょっちゅうケンカしている(笑)
パソコンはよく固まる(フリーズ)セーブしていないと腹立つことこの上ない。この文章書いている時も固まった。だからさっき書いていたやつとは内容が若干異なる(笑)学生時代はパソコン触れるのだけでもうれしかった。毎日起動していても飽きなかったし、作品作りのためなら徹夜もOKだった。
仕事するようになってからはパソコンを起動するのがヤになった。家に帰ってまで起動したくないと思った。実際つい最近まで家ではパソコンとは無縁の生活をしていた。
でも最近コイツを買ってしまった。完全なる衝動買い。本来パソコンは好きなのだ。メカニカルなものが大好きなのだからパソコン好きなのも当然だ。仕事のストレスとかでパソコンいじんのがめんどくさくなっていただけなのだ。学生時代持っていたノートパソコンはネットをするのが凄く大変だった(めんどくさかった)コイツは薄いし軽いしカードさせばネットもできる。再びパソコン好きが目覚めてしまった。でもって今こーやってネットしながらHP作っている。ペチペチタグを打っていると家の娘がキーボードに座り込む。猫はコタツで丸くなってくれっ!オレはソファーにごろんと仰向けになりながらお腹にパソコンをのせて遊んでいる。その上に娘が乗る。モニターが隠れて見えない。キーボードも見えない。おまけにパソコンに夢中になっているとめちゃめちゃ嫉妬される(笑)
やっぱ会社でタグ打った方が早いよなぁ・・・画像加工もコイツはちとキツかったりする。せっかちさんのオレには待つのはつらい。でもって128kのエッジ。やっぱ遅い。ん〜会社のようにはいかないものか??
inserted by FC2 system