★酒[alcohol]★

酒 人体のおよそ70%を構成するもの。人はアルコールでできています。

非常に大切なもので、ある意味水より重要(アル中じゃないよ)最近はもっぱらウイスキーである。もちろんストレート。今では氷も入れない。胸ポッケであっためる。
昔はビールばっかだった。ビールはやっぱ旨い!!ワインで悪酔いし、カクテルをジュースのように飲みながらみんなで歌い、焼酎を割って飲み日本酒をぐいぐい飲んだ(決してお酒に強いわけじゃない)
一時ウイスキーに軽くハマったが翌日必ず寝坊してしまうので自粛。ビール、焼酎を経て日本酒に落ち着く。
いろいろあってほろ酔い気分の日本酒じゃ満足できなくなった。で、登場したのがウイスキー。グデングデンになって何もかも忘れたい〜・・・と思っていたのだがコレがぐいぐい飲んでも全然酔わない。悪酔いもしない。眠くもならない。あの時は凄かった・・
ま、酔わないのは心理状態が関係していたのだが、後になって気づいた。オレはウイスキーとすこぶる愛称が良い。悪酔いもほとんどしないし翌日つらいこともほとんどない。そしてめちゃめちゃ旨い。でずっとそれからウイスキーなんだが、ウイスキー派になって一つ弊害が・・・度数の軽いお酒を飲むと呼吸困難になるのである。
今までもビールやカクテルで呼吸困難になることはあったのだが今回は結構ひどい。高い度数じゃないとまともに飲めなくなった。なんなんだろう???20度以下は完全にアウトである、まいった。
最近50度のウォッカにハマった。そしてヤラれた。勝てなかった。完敗だ。いつかはヤツも支配してやる。
inserted by FC2 system