★スケートボード[skateboard]★

スケートボード 足のようなもの。または足そのもの。恋人でもあり宝物のような存在。

コイツにハマってしまうと間違いなく人生が狂う(笑)主に消極的だった性格がウザイくらい積極的になったりする。コレにハマって暗くなるヤツをオレは見たことがない。コレにハマって引きこもりになるヤツも見たことがない。
ただし、性格は著しく歪む(笑)素行が悪くなる。公共のものを我が物顔で利用する。そして実に上手に街を遊ぶ。
まず、ものを見る目が変わる。今までなんの特徴もなかった景色が夢の世界に見える。歩道が、盲人シートが、白線が、ちょっとした手すり、縁石ベンチや坂がとても面白いオモチャに見えてくる。こうなると完全に変人だ。ベンチをナデナデして感触を確かめたりやたら交差点とかを凝視したり、縁石をじっくりと見つめたり・・・
なかでも花壇を凝視してナデナデするさまはかなり怪しい。達人ほど周囲の目を気にしなくなる。笑われようが何されようが気にならなくなる。行きつくとこまで行ってしまうと滑っているときは女の子すら気にならなくなる。逆ナンを断った人もいる(笑)
気をつけてほしいのは周りの歩行者等にあまり物理的迷惑をかけないように勤めること。わざと破壊行為をしないこと。状況をちゃんと判断できるようになって頂きたい。そしてトリックが全てじゃないとゆーこと。よく真っ直ぐ走ってジャンプ&トリック→また真っ直ぐ走ってジャンプ&トリック、とゆーのを繰り返す人がいる。確かに基礎練は大事だ。楽しいしハマってしまう。でも”スケートボードは足そのもの”とゆーのも理解してほしい。せっかくトラックがついてて曲がることもできるし、ベアリングのおかげで長距離を走ることもできるのだから”プッシュ”や”ターン”そして”多彩な地形のバリエーション”も堪能してほしい。だってその辺も楽しまなきゃもったいないじゃんっ!!
オレはその場その場の地形、”その地形を利用して楽しめること”を大事にして滑っている。トリックは二の次だ(あんましうまくないけど)その場でその時しか楽しめないことがいっぱいある。毎日同じとこへ行っても状況は毎日変わる。でも知らないところへ行ってみるともっともっと新しい世界が確実に存在する。
黄金岬なんか結構楽しいよ(・∀・)
inserted by FC2 system