★仕事[work]★

仕事 食べていくための手段。趣味を仕事にしてしまうと趣味が好きでなくなってしまう場合がある。

でもなんだかんだ言ってオレも好きなことを仕事にしてるんだと思う。徹夜もあるし休日出勤もあるし景気は上向かないし、こんなハードな仕事をやめないのはきっとこの仕事が好きなんだろう。悔しいが(笑)
実はオレ自身、お金が稼げれば、趣味等やりたいことができれば業務内容はあんまし気にしないタイプだ。好きな女の子を食べさせることのできる収入と趣味に使う時間があればどんなに単調な仕事でも構わないと思っている。現状は趣味に使う時間はおろか寝る時間も危うい時があるが・・・
仕事をすると(バイトを除く)急に自分の世界が変わってしまう。責任感が生まれてしまい、いつも悩む。社会人になっていない人を見るとずいぶん違う生活にビックリする。生活のリズムが狂う。どーしても仕事中心の生活になる。出会いも極端に少なくなるし毎日が繰り返しの日々になる(仕事→時間あったらsk8→風呂入って寝る→仕事)
オレが思うに30歳くらいまでは社会人にならないで遊びほうけていてもいーと思うんだが・・それから仕事してもいくない??
学生の頃は”早く稼いでいーもん買いたいっ!!”とか思っていたのだがいざ稼ぐようになってみると”お金あんましいらんから自由時間ちょーだいっ!!”とか思ったりする。オレは時間の方が好きだ。時間がほしいなぁ・・・
学生の頃は”勉強が嫌いだから早く就職して勉強とは無縁の生活をしたい!!”なんて思ったことがあるんだが実際就職してみると毎日ハードな勉強ばかりだ。でも知識を身に付けるのは楽しい。学生の頃の勉強はほとんど役にたってない。”柔軟な発想をする”とゆー面では数学や科学なんかは役に立っているのだが歴史覚えたってなんの役にもたたないよコレ。歴史上人物の思惑や苦悩なんかを想像したり学んだりするような勉強だと大いに役に立つし楽しい授業になるのだけどね。英語も全く話せないから意味ナシあんなんいらん。(リアルな会話的勉強すればいーんだけどね)暗記も意味ナシ。(覚える努力は必要だけど、今の授業スタイルは効率悪すぎ)今も昔も先生ってなんであんなに教え方が下手なんだろう・・・
inserted by FC2 system