★現在ハマり中な物物をまとめて紹介28★

革遊び31 ★革遊び31★

小銭入れをなんとなく新調〜

本当は忘年会の景品にでも〜って作ったんだけど途中からいろいろ思う事があって自分用に。いきなり手作り貰っても嬉しくないだろきっと。

格好つけ用に一枚だけ革購入。あとは在庫。コンチョも在庫を叩き直し。

まぁ目新しいところはないよね(笑)

とりあえずボタンだから使いやすいし格好良いよ(笑)
フランケン人形 ★フランケン人形★

息子へのプレゼントに購入〜
ブリスターが予約販売中止したから必死で探したさ(笑)

クレジットカードは偉大だよな。世界の玩具屋さんと繋がることできる。世界の玩具屋さんは凄いよな。国外発送もガンガンやってくれる。

結局ブリスター価格よりもかなり安く購入できた。

出来栄えはとにかく素晴らしい。ディフォルメされているのにリアルな魅力も持っている。色はほんの少し塗り足した。

最近はあっちこっちにぶん投げられててよくうつ伏せに倒れているのを見かけるな・・・(笑)
でもそれでいいんだよ。そーゆー遊びしてもらいたくて買ったんだからな。

サイズもすげーいい感じ!45cmくらいだろうか、小さいフィギュアじゃこんな素敵な魅力は出せないよ(ФωФ)

日本も頑張れよ!めっちゃ置いてかれてるぜ!?
革遊び30 ★革遊び30★

iPad miniを喫煙室で使うためだけに製作(笑)

あわせて携帯電話も機種変した。テザリングできる端末だから喫煙室でも会社でも問題ないぜ!!

今回の革細工はナイフシースをイメージ。表革と裏革、そして側面の厚みをミルフィーユのように作る。穴あけと糸通しはしんどかったけど凄く良い仕上がりになった♪♪

携帯電話部分も型押しで作成。ここはコンチョのボタン留め。本体は面倒くさいんだけど格好良さに惹かれてベルト留め。

ベルトループホルダー二つで腰からぶら下げる感じ

革は鞄ん時の余りで製作。糸とか細々したものだけ東急ハンズで購入。それでも結構かかったな・・・

今回コンチョは全て叩いた。全部作った。意外と頑張ったな(笑)

今これ書いてて気づいたけど革細工もう30個も作ってんだな(笑)
iPad mini ★iPad mini★

一人遊び最強端末!!
ピンボールエミュとの相性が最高に良い(ФωФ)

とりあえず自分専用端末なのでsk8動画をたっぷりと。これ喫煙室に持ってってマッタリするんだ・・・

軽くて薄くてそんなに小さくなく、でも持ち運びやすい。

画面と枠の比率はとっても大切なんだぜ!他のちっこいヤツのなんと格好悪いこと!!

アップル、良い製品を出してくれたよなぁ〜。これでこそアップルだよっ!ジョブス魂健在だね!!
YAWARA! ★PINBALL★

http://vatpatimon.sakura.ne.jp/2012/11/18/4864

去年末、もうとにかく凄い出会いがあった。
”PINBALL”ヤフオクで見つけたピンボールマジックって名の実機。値段は20万(+α送料等)

家族の猛反対を受け惨敗ストレスで吐き気が止まらなかった(笑)
転んだままでは嫌なので起き上がりついでに猛勉強。実は実機はプレイしたことがない(ФωФ;)
TVゲームで結構ハマってたから面白いのはわかるんだけどとにかく知識不足。

札幌のゲーセンには理想の台なんて置いてないだろうからひたすらにyoutubeで勉強。海外には素晴らしいコレクターがわんさかいるんよ

30〜50台くらいレビュー見てるといろいろ観えてくる。飽きやすさ、燃えやすさ、管理しやすさ、ピンボールのギミックなんて凄くシンプルなので味付けどの台がどんな調理してくるか、それは動画見ただけで結構わかるもんなんだ。

最初はとにかくピンボールマジックが良いと思ってた。明瞭簡潔なコンセプト。そして地味だけど派手なギミック。間違いないと思ってた。

今は少し欲が出ている。iPadのゲームで実機をポリゴン移植したヤツがあって、そこでも10台くらい学んだからフラグについてより詳しくなった。詳しくなるとフラグはやはり魅力的だ。

東京の会社で中古販売屋を見つけた。予め海外動画見てリスト作ってたからそれ基にいろいろと聞いたらなんとすげー気になってた台があるじゃないですか!?

”THE SHADOW”

いかにもなアメコミスタイル。変ちくりんなギミック。見るからに難しそうなバトルフィールド。
そのどれもが非常に好みで最初こそピンボールマジックと迷っていたけど最近は全く横見ることもなく。

中古価格は35万円!
誰がどう聞いても馬鹿げた値段!!(笑)

でもその箱に夢を見てしまったんだなぁ〜。奥の深いゲーム性に加えてインテリア的な効果。うねる低音に光り輝く照明効果!!
格好良いじゃないですか!?そんな家に住んでみたいじゃないですかっ!!

そんなこんなでおそらく1月末までには(ФωФ)ノ
YAWARA! ★YAWARA!★

最近アニメを見直している。リアルタイムで見てた時は全く気づかなかったことばかり。本当に凄い漫画だこれは。

ライバル陣営と主人公陣営の構図がとても素晴らしい。
どちら側も二人いるんだけど、主人公サイドは男が女に恋をしていて、ライバルサイドは女が男に恋をしている。

そしてライバルサイドの男と主人公サイドの女が惹かれあっているドロドロの関係。

このプロットで面白くないはずがない!!
おまけにライバルサイドの男はあっちにふらふらこっちにふらふらで恋愛対象すらも定まっていない。
作者は本当に凄い人だ。

このアニメは120話くらいあって、今25話くらいなんだけどまだまだたっぷり続いている。しかも今まで全く捨て話無し!!
本当に捨て話がないんだ・・・凄いよこのアニメ。

さらに色使いや動き方、演技が独特でそのへんのアニメっぽさなんか微塵も感じない。
80年代イラストレーター(雑誌系)みたいな色の塗り方、実写ドラマのような動き方、実際いろいろ経験した人が監修してんだろうなぁと思わせるアニメ臭くない演技。

よくもまぁこんなに洒落た作品作ったもんだ。

恋愛してないと描けない描画がある。運動をしらないと描けない描画がある。アニメゲームだけで育ったら使えない色がある。
とても大人っぽいし、演技はいちいち洒落ているし、原作にかなり似てるし、毎週やってたとは思えないほど良く動くし声優は超豪華!!

他のアニメやゲームではガンガン主人公やってる人たちが普通に引き立て役(笑)どーゆーことだよ!?金使いすぎだろこれ

今はとても良い時代だ・・・見たいと思えばすぐ見れる。こんな昔のアニメでもすぐ見れるんだ(ФωФ)
Micro Brushless SCT ★Micro Brushless SCT★

LOSI信者としてはこの流れに乗らなくてはいけない(笑)ので買ってみた(ФωФ)
フランスの糞業者でまるまる1ヶ月無駄にしたけどなんとか捕獲!!ルック車狙いで買ってみた。

1/24のサイズで4WD。しかもLOSIとくれば熱いの確定じゃん。どんなメカニズムが詰まっているのだろうとワクワクしていた。

あれっ!?

意外にもよく走り、見た目はそんなに燃えない(笑)。
いや洗練はされていると思うよ。でもボディの中が結構すっかすかなのよ。内臓詰まってないのよ。

詰めりゃいいわけじゃないし、軽ければ軽いほどよく走るのもわかるんだ。でもミチっと詰まってないとなんか燃えないんだよな。

その代わり走りはかなり良いよ。
もともとブラシレスではなく普通のモーターで発売したこの車。あまりの遅さ、評判の悪さにテコ入れして再始動したのがこのブラシレスモデルなのだ(ちなみに古いのは生産中止ぽい)

だから本当に遊べるレベルでよく走る。外はあんま試していないけど宅ラン走らせたらグリップやバランスの良さも相まって我が家で一番良く走る。軽いしタフだよこいつ。

思いっきり走り倒せる感じ♪♪
Mini Desert Buggy ★Mini Desert Buggy★

久々にラジコン買ってみた。すげー格好良いフォルム。

これちゃんとフレーム構造のシャーシーなんだよ。だからボディーに嘘がない。ちゃんと骨格に張り付いている。このレトロなデザインがたまらない♪♪

そのくせどことなく感じる今らしいデザインの匂い。レトロなのにちゃんと新しいデザイン。

LOSIが作るラジコンは箱開けた瞬間からそれなりにしっかりと走るんだよな。これも駆動系は完全にノーマル車。

ライト周りだけ弄っている。でも全然遅くないし(ブラシレスのタムギアみたい)足もしっかりと地面蹴ってるし捕まえている。

ダートをまったりと性能気にせずに走らせたくて買ったこの車。
本当はダートで土まみれになった状態を室内で鑑賞したいのだ(ФωФ)
biolite campstove ★biolite campstove★

その燃焼効率の良さに惹かれて初めてストーブに手を出した。あまり充電機能は興味ない(笑)

届くまで結構待たされたけど、今が旬の商品(&海外通販)なだけにしょうがないよね

性能はマジで半端なくて、ちり紙1枚でも充分焚き付けになるし煙も(器の中で燃えれば)ほとんど出ない

灰も少ないしこれヤバいわ。送風機ついてるのマジヤバいわ。
火があるなら鍋もないとね!と今鍋セット注文中〜
これで世紀末も生き残れるぜ!!
ハンドプレッソ2 ★ハンドプレッソ2★

電気を直接使わないエスプレッソマシーンを買ってみた

自転車の携帯空気入れみたいな感じで空気を圧縮して、熱湯を押し出す仕組み。もの凄く原始的な設計だ(笑)

究極にシンプルな商品なので手入れが非常に楽で、水でちょろっと洗えば後片付け終了〜。面倒くさい、煩わしい思いをしなくてすむ。

味はそんなにエスプレ詳しくないけど充分に美味しいと思うし、ネスレのクソなんかよりは段違いの味だよ(笑)

二人分作る時が若干手間なので(いちいち洗わないといけないし)二個買いでも問題ないな!!
★back?★  or  ★next?★
inserted by FC2 system