★ke1デザインのシルバーアクセサリーとか★

JAM オレ によるコラボもの(大袈裟すぎ)

本当はJAMさんが元々オーダーメイドできるお店でオレがデザインしたアクセサリーをお願いしただけの話(笑)
いつも相当な無茶を笑顔で聞いてくれるありがたーいお方。ホント感謝してます♪♪
腰時計 腕時計がつけられない今、どうすれば時計を装着できるか???一つの答えを出してみた。

腕時計を使った腰時計。カラビナで腰にぶら下げればいーじゃんっ♪♪
最初は相当シンプルで最小サイズを考えていたんだけど色々夢膨らんだ結果、モチーフが目玉になりました。目玉時計。
カラビナは市販のものを使用。一応クライミング系に使えるソレ物です。一回本格的なヤツを見るともうアクセサリー系のカラビナ風はダメなのな(笑)大きさ的に予想サイズをはるかに超える大きさでもやっぱ本格的なカラビナの方が格好良い。一応カラビナの取り外しはできるようになっている。

いつものことだけどまた無理してもらいましたよ。せめて新規信者でも連れて行かねばな(ФωФ)

今回ギミックはほとんどなし。電池交換時に裏のベルト使って取り外すくらい。相変わらず良い厚さしてるよ。
指輪 指輪できた(ФωФ)
土台がピンクゴールドでそれぞれ12個の石が入っている。

原案はナポレオン。世界不思議発見。たまたま見てたら凄いネタをみつけてしまった。・・・そうか、その手があったか・・

石はそれぞれ名前を持っている。その石達が横一列に並び、集まると人名になる。
そう、名前になっている。どんな名前かは教えません(笑)

かなり工夫してもらって石は極力土台からはみ出ないように作られている。今思えば大正解な作り方だ。すでに指輪は細かいキズがつきまくっている(笑)sk8以外でも案外傷はついてしまうものらしい。
石を集めるのは本当に大変だった。いやオレは待ってただけだけど。いくつかは同じ種類の石が入ってしまっているけど位置的に結構ばらけてくれたのであまり気にならない。

オーダーメイドの素晴らしさを再確認したよ(゚Д゚ )ウマー

あとは太らないように・・・そしてぶつけないように。か・・。
それにしても指輪撮るのって難しいね(笑)
スティングレイ エイ革。前回ストラップの時に取り寄せてもらったエイ革の使ってない部分があまりにも魅力的なので衝動的にオーダー(・∀・)アヒャ!!

やたらと粒が大きくて艶々している。こんなエイ革見たことないガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
オレの知っているエイ革って粒の小っこいのがビッシリ埋まってる感じで艶もあんまないのが多い。ハンズ行って見てみても大通周辺にあるアクセ屋見てみてもこんな質感見たことなかった。

大きさは贅沢にも革を最大限に使えるサイズでオーダー。このエイ革を独り占めしたかった(笑)結果リストバンドみたいな大きさに(゚Д゚ )ウマー
最初はこのサイズに若干の不安があった。仕上がり次第では、ただエイ革を腕に巻きましたってな感じの妙に安っぽいペラペラした二次元的な仕上がりになる可能性があったからだ。

でも完成したモノ見て不安は感動に!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

全くの隙を見せない最強のスタイル。艶、質、共につけいる隙がない。
厚みもかなーり良い感じ。装着しやすく、なおかつ厚く、エイと牛の境界は立体的な厚みの演出。腕に巻くと腕の端から端までエイ革が見えている。いつまでも見ていられる(゚Д゚ )ウマー

金具も格好良いデザインされたシルバー金具。

ただ一つの問題・・・・・・それは傷・・
あっとゆーまに傷つけてしまいそうで怖い。異常に過保護になる(笑)この粒は光沢が一番の魅力だから削れてしまうと大変なんだよなぁ〜
ストラップ ストラップ。ヒモ部分がエイ革の編みこみで金具がシルバーでできている。

今までsk8関係で作ってたから今回もsk8でいきたかった。んで前々から気になってたベアリングをメインにデザイン(゚Д゚ )ウマー
ただのデザイン物も寂しいんで実用性もほしい。そこで予備ベアリング装着式に決定!!

このギミックが結構大変だった(笑)普段使用しているベアリングが壊れたときにさっと交換できるデザイン。ドライバーは常に持ってなきゃいけないな。

ストラップの糸(ヒモ)がちぎれても交換可能になっている。実は最後に悩んだところがココ。結構考えた。いや、考えてもらった(笑)
腕輪 腕輪。ドッグタウンモデル。”T”の部分には”STYLE IS EVERYTHING..”の文字

重量は約290g。重さよりもそのサイズによる荒いゴツゴツ感の方が問題か!?装着感はあまりよくない(笑)
真中両サイドにヘマタイトを入れてみた。身代わり石ヘマタイト。
これで少しでもsk8怪我から守ってもらおうヽ(´ー`)ノ

制作期間は約二ヶ月。ワックスとゆー素材を削ってくっつけて型を作り、そこに溶かしたシルバーを流し込んで仕上げに入るらしい。このサイズになってしまうと一つのワックスの大きさが足りず複数合体させて大きな塊を作る作業が必要だったみたい。規格外モデル。
厚さは最大部で約10mm。普通にリストバンドみたい。

実際形になってくるとホント嬉しいもんだ。CGと現物では迫力も雲泥。現物最高!!

レディースサイズも作ってみた(・∀・)
重量は約160g。レディースの方もかなり重い(笑)こっちには彫文字は入っていない。
レディースの文字はほぼオリジナルに忠実。メンズは縦に伸ばしている。バランスはレディースの方がやはりいい。迫力はメンズ。あたりまえか(笑)
首輪 首輪。クォーターフィンガーボードを型にとってアレンジしてもらった。

発注第二段とゆーことで特別サービス、ウィール可動式にしてくれたのだヽ(´ー`)ノ
受け取ったときに気づいてビックリ(゚Д゚ )ウマー

トラックは可動しないが型が異常にリアルだったので妙に生生しい(笑)。”DOG TOWN”の”O”のところには赤い石を入れてもらった。デッキの表裏両面には細かいザラザラもついている。荒めに研磨した感じ。他が鏡面なので質感の違いが面白い。
ちなみに質感も文字色も全てお任せである(笑)
決めたのは形と文字と石だけ。質感とウィール等はJAMデザイン(゚Д゚ )ウマー

若干強度に不安はあるがオーリー可能。この前友達の結婚式三次会で相当披露(自慢)してきた(・∀・)アヒャ!!
こちらはゴム型を作っているので複製可能。欲しい人はお金にぎりしめてJAMさんに行ってくださいな♪♪もしくはオレ経由で( ´_ゝ`)
しこたまオーリーしたい人はウィール非可動式にしたほうが良いかも・・
inserted by FC2 system