★包み隠さず自己紹介★

オレ ★高濃度アルコールのみでがんばる常酔っ払いスケーター。ke1(父親兼彼氏)

★若い。若いはずと信じウイスキーを燃料に今日も働く。

★映画[DOG TOWN & Z-BOYS]と[サタデーナイトフィーバー]にやられ本当の自分に気づく。
★本当は20〜30年前の人間なんだとつくづく思う。ファッション、考え方、好み仕草、全てにおいて影響される。

★2002年にチャイと出会い猫バカ&親バカになる。
自他共に認める親バカ(・ω・)ナニガワルイ!!

★アルコール片手に皮ジャンをまといまさか他人は履かないであろう超ビッグウィール&ノンデッキテープ(完全に違反車)sk8に乗り今日もひた走る。
娘 ★チャイ(娘)とりあえずかわいい。非常に嫉妬深い

★水や火を全く恐れることのないその様はまさに漢!! ←女だけど
お風呂もガンガン入るしシャンプーも全然問題ない。まさに”何でもこい!”状態。湯船のお湯を飲もうとして鼻から水いれてグシュグシュ言うのはなんとかならんのか?学習もしてくれっ

★寝るときは必ずオレの腕枕で寝る。コレかなり嬉しい ←親バカ

★高級な食材を全く食べてくれない。せっかく買ったマグロ缶にも砂をかけやがる。少しはオレの心意気も察してくれっ

★人見知りは全くしないが猫見知りは激しくする。抱っこが好きらしい。

メインデッキ12 ★メインデッキ12。久々にステッカー貼ってみた。滑った後だからもうボロボロだけど(笑)

意外とこのデッキテープ調子良い。ペイントされているものだから粗悪品かと思いきや、事実は全く逆。良いよコレ(ΦωΦ)

新しいベアリングにも挑戦。超安くてなんとABEC9なんだぜ!?

外側のカバーは外れかけたことが1度。それ以外はなんら問題ない。滑りも良いね。
雨sk8ですげー錆びてしまった&デッキがこもったのでとうとう交換。
交換後の調整も順調だ!!
メインデッキ11 ★メインデッキ11。もう写真を撮るのも面倒臭い(笑)

5年くらい使い続けてきたトーチトラックが残念なことに昇天してしまったので思い切って全て買い替え。

フルコンプなんて超久しぶりだから逆に調子悪くなった(笑)元気の良いデッキに振り回される感じ。最近ようやく慣れてきた。

ブランクデッキにブランクコアウィール。トラックはACEでベアリングは良くわかんない。総額¥20000切るくらい。砂辺のsk8ショップ通販。安くなった。昔はフルコンプやったら3万は飛んだんだけどなぁ〜
メインデッキ10 ★メインデッキ10。すぐに使っちゃったから新品写真じゃないけど(笑)沖縄出張を乗り切ってくれた頑張り物。

こいつに変えたらヒールフリップが生き返った。どうやらコンケイブが無くなっていたのが原因らしい。デッキの反りってのは非常に重要だってことを再確認。
新しいデッキは非常に調子が良い。反りもしっかりしているし反発力も凄い。オーリーが軽くなる。木の力ってとっても大事だ。

最近は貯蓄に力向けてるからとにかくコストを考える。今回も好みの問題でデッキ2種類しか選べなかったけど日本のブランドで安いものにした。細身のデッキってホントなくなったよなぁ〜。
メインデッキ09 ★メインデッキ09。ノリだけで買った。もうすでに目標もコンセプトも無い(ФωФ)

でかい物件終わらせた御褒美に自分で買った。
別に買って欲しいとも思わない。

ウィールは絶対に軟め。大きさはとりあえず54mm、別にこだわりは無い。トラックはトーチトラックを引き続き使用。
デッキはムラサキモデルをさらにペンキで黒く塗って使用。やっぱり艶々が好きだ。

沖縄経験によってベアリングの状態もデッキの状態もなんら関係ないと悟ったけど新しい状態はソレはソレでとても良いね(笑)まぁどんだけボロボロになっても楽しさが変わることはないってことだ。
メインデッキ08 ★メインデッキ08。でーおんゴメンナサーイもう買っちゃいました(笑)

気づいたオレ気づいた。昔と今では好みが違う。太いデッキだと昔みたいに回せないのな。

力の入れ方が細いデッキ用に最適化されたのか知らないけど太いデッキだと上手くすり抜けなくなったみたい。回せるけど乗れない病。360キックなんて上手く回らない方が多かった。
気分転換に細いデッキ乗ったらホントびっくり!!乗りやすいのメチャメチャ楽なの(笑)

名前入ってるところはオレ用に塗り直した。オレモデル(笑)仕事よ早く終われっ!!
メインデッキ07 ★メインデッキ07。最近はどんなデッキでも気にならなくなってきた。ベアリングもとりあえず回ればよくなってきた(笑)こだわりはなくなってないけどダメな板でも充分に楽しめる(・∀・)ノ

で、この板はもらい物。とっても安い板なので多分良くない板なんでしょう(笑)でも気にならない。オレ的には充分に合格板。ホント助かった!ありがとーっ!!

なんせ水を吸っていない(笑)硬い。ふにゃふにゃしていない。

カラーリングは昔を懐かしんで。とっても上手く塗れた。初心に戻ってデッキテープも完全復活だっ!!
メインデッキ06 ★メインデッキ06。なんか垂直ウォールとかノーマルトリックとか練習してたらやたらデッキ痛んだ(笑)でメキメキ音なり出したので買い替え〜(・∀・)

久々に文字は納得いく出来栄えに!!
でも究極に失敗。

ノーズとテールを間違えたヽ(`Д´)ノウワァァァン

つーわけで普通に乗ると文字が逆さまになる。・・・ま、いっか(笑)
ホントはSDFのニューデッキも見比べてみたかったんだけど時期が合わなかった、残念。
メインデッキ05 ★メインデッキ05。函館の海にダイブしてしまったPMPデッキ(Practice Makes Perfect)その翌日買ったデッキがコレ。

実はコイツがオレにとって始めてのフルコンプだったりする。生まれて始めての フルセット。計¥30000。かなり痛いねぇ・・・オレの財布が泣いてるぜ。 orz

今回はシルバートラックではなく”トーチトラック”なるものを買ってみた。
以前テールデビルなる素晴らしいアイテムがあった。耐久性の問題ですぐに消えていったんだけどトーチトラックはアイツの生まれ変わり。テールデビルの欠点を補うためにトラックに芯を埋め込んでしまったのだ。まだ性能は試せてない。
ターン性能はそんなに良くないトラックだ(笑)

たった二日で消えていったPMPデッキの思いを乗せて、今年はコイツに大活躍してもらおうっ!!ヽ(´ー`)ノ
いや落としたのはパワスラをミスったオレのせいなんだけど・・(;´Д`)
メインデッキ04 ★メインデッキ04。なんだかクタクタになってしまった先代に代わりオレの熱き滑りに(荒い滑りに)ついてきてくれるニューデッキ。


コイツを見るとまずみんな聞いてくる。どこのメーカー!?
オレは適当にカタログあさってグラフィックオンリーで決めたのでコンケイブ、メーカー等何も知らないのだ(笑)後々知ったんだけど”リアル”らしい(笑)
ネコちゃんデッキ。表面にはネコちゃん爪研ぎ痕もついている(滑り止め彫刻刀)
ペンキで書きなぐった表面はペンキが乾ききる前に乗ってしまったのでグシャグシャになった(笑)まぁ、これも味とゆーことで・・
プール用デッキ ★プール用デッキ。プールにハマって、ドッグタウンに再KOされて、買ってしまったアルバデッキ。


ちなみにプールでの乗り心地は最高に素敵だ。やっぱり安定する。スピードもつく。アルバ最高〜ヽ(´ー`)ノ
トラックはよくわからんメーカーの高いんだか安いんだかすらわからない品。でも現状全く問題ない。最高。
デッキテープをクロスにはってドッグタウンの文字を書いてみた。デザインはパクり。書体はオリジナル(笑)
でもって裏にはスタイルの文字。いやー凝りに凝ったよ(笑)
メインデッキ03 ★メインデッキ03。久々に、っーかやっと好みのグラフィックにであった。これは格好いーよマジで!!


ブランドはクリシェってゆーらしい。オレの知らないメーカーだ。てことは新しいとこなのか???とりあえずコイツはコンケイブ強い。キックはそんなに強くない。でも乗ってて”うわっ反ってるなぁ”とかは思わない。
力強いがトゲトゲしくない。マイルドで深みのある身体になじむコンケイブ。んー、まるで上手く寝かせて熟成させたウイスキーヽ(´ー`)ノ
コンケイブが強いからデッキテープがなくても足にうまく食いつく。コイツをうまく扱えばまた縦コーンが跳べるだろうか!?デッキテープなしで(笑)
でもデッキテープのあのペタっと足に食いつく感じも魅力的だ・・・んーデッキテープどーしよう・・
メインデッキ02 ★メインデッキ02。なんか急に金色トラックの格好よさが思い出されて、いてもたってもいられなくなった(笑)衝動的にくみ上げたデッキ。現在のメイン。


ホントはコレに”ナイトグラインダー”なるライザーパッドが付く。スイッチオンッ!!で強烈にイカした光を放ってくれるパッドだ。LEDが素敵に輝く。
ちなみにデッキテープもはってみた。sk8用の紙やすりテープではなく”東急ハンズ”に売っていた”滑り止めテープ”(合成皮調)だ。コイツは結構いーかもしれない。クツはあまり痛まないしグリップ力もそこそこある。
ムラサキのブランクデッキ(黒)は耐水性コーティングされていてめっちゃツルツルしているのでデッキテープ無しじゃまともに乗れない。マジ滑る(笑)
ファントム2トラックは深いターンができないので地面に手をついてピボットターンとかは無理っぽいのだが、とにかく格好良い色!金色!!しばらくコレでいこう〜
メインデッキ ★メインデッキ。コンバースの皮シューズを履くためデッキテープははっていない。


プッシュばかりしていたので走りやすいだろうと特大ウィールをつける。結果とても静かで走り心地は最高クラスだが非常に重いデッキに仕上がる。ソールとのグリップ感も多少心細い。フリップをかますと”ブゥルゥンッッ!!!”ととても豪快に(超スローに)回ってくれる。
ちょっとでも強引に扱ったり基礎をおろそかにすると全く言うことを聞いてくれない。そのへんのシビアさがなんとも好きだ。
ロングデッキ ★サボり用デッキ。ドンキホーテの板が乗っている。しなりが全くないためにカーバーの性能を100%だせていない。とりあえず組みました的デッキ。


板の重さがハンパないので跳び系よりはドッグタウン的なサーフトリックの方が相性良い。だがこれでオレは跳ぶ!!(ボンレス系)
これまたデッキテープは無い。人によく指摘されるがしっかりと乗っていればデッキテープはそんなに必要じゃない
フィッシュデッキ ★衝動買いデッキ。ディスカウントショップで売っていた。最近ドンキホーテ等で売り出した復刻オモチャデッキではなく正真正銘当時のオモチャデッキ。


せっかくベアリングをしっかりと入れ替えてやったのに全く走らない。非常に粘っこくプッシュしていて相当疲れる。フラットでのテールスライド(テールガード付)がしたいがために買ったのにほとんど(全く?)滑っていない。ランプができたら室内で滑ってみよう。
ミニデッキ ★ミニデッキ。ベアリングはなんとニンジャの7番がついている(←凄いよコレ)


形が気に入ったのと安かったことで衝動買い。で当時はめちゃめちゃ乗った。なんせ小さいのが良い。そしてベアリングのおかげでめちゃめちゃ走る。ハンドフリップやボンレスも可能だしショービットも結構いけた(死ぬほど難いが)リュックとかにくくりつけてちょっとした時間にソレで移動。大通りとか歩くのめんどくさいからコレで移動。今は飽きちゃって使ってない(笑)
マウンテンボード ★マウンテンボード。路面を選ばず滑れるじゃないか!!と衝動買い。乗り心地を試したかった。


何度か使用しているが本格的に坂を滑った(走った)ことはまだない。外に置いていたため結構錆びてしまった(漢はそんなこと気にしない)最近室内に移動。洗浄しているうちにデッキテープは剥がれてしまった。非常に高いデッキなのでプッシュは難しい。パワースライド(ドリフト)がめちゃめちゃ楽しい。砂利を撒き散らしながらターンできる。ラリーカーの気分が味わえる。
スノーデッキ ★スノーデッキ。ここ2〜3年はスノボーもせんとこればっか(回数は少ないが)フラットよりもゲレンデで威力を発揮する。ターンが非常に面白い。


ターンが非常に面白い。エッジをきかせて徐々に徐々に加重していく(一気に曲がろうとするとすっとばされる)となんともいえない達成感とともに曲がっていける。エアーも楽しい。スノボーともsk8とも違う(中間のような)不思議な感覚をエアー中に感じられる。流れ止めをつけるかしっかり拾いにいくか、他人に迷惑だけはかけないように気をつけよう。
スノースケート ★スノースケート。スノーデッキの一年前に購入。結局ゲレンデで使用することはなかった。エッジもなく曲がることはほぼ無理。


またコーンケイブもばっちりオーリーできるほど強いわけではなくフラットではオーリーの原理を利用して浮くのがやっと。しかし遊んだ。めちゃめちゃ坂から下っていっぱいジャンプして、思い返すと結構遊んでいる。今年また乗ってみるか。
BMX ★BMX。シュウインってメーカーらしい。なんとなく欲しくなって購入。当時はsk8も乗らず一生懸命遊んだ。


しばらく置物と化してたが2003年友人の誘いにて再び復活。ダードライダーになった。でもやっぱしトレイルしょっちゅう行けないのでストリートメイン。ナットゆるんでペグ外れたりボルト錆びたりいろいろガタがきてるが全然気にしない。飛べればOK!!問題ない。少しバニーホップがわかってきたので非常に楽しい。手の皮がベロベロになるのだけはいただけない。なんとかしてほしい
inserted by FC2 system