★現在ハマり中な物物をまとめて紹介27★

カクテル ★カクテル★

料理人の友達できた。すぐに影響受けた(笑)
最近カクテルばっか作ってる。

メインは二種類。ラムベースのカクテルとイェーガーマイスターベースのカクテル。本当に美味しくて酒の消費が半端ない。

最近は白ワイン&アップルジュース&レモンの組み合わせもお気に入り〜。

あとカラメルも作り始めた。ようやくべっ甲飴じゃなくなった(笑)
革遊び29 ★革遊び29★

新しい会社では喫煙所が超大事(笑)

時間的にも適した葉巻見っけたし格好つけようとタバコケースでも。

底鋲は画鋲で代用。葉巻とライターだけ入る贅沢でくだらねー箱
革遊び28 ★革遊び28★

腰袋いろいろとカスタムしたらずいぶんと窮屈になってまって、ハモニカはお引越し。

ケース作った
やっぱりジッポやペンチはすぐにとりだせないと結構めんどい。外に出して正解だった。

糸は買いにいくの面倒臭いからしばらく青緑(笑)
カオシレーター2 ★カオシレーター2★

・・・ま、買いますわな(笑)

スピーカー内臓だし、電池2本で動くし、マイクついているし、録音できる場所2箇所に増えているし。
買いますわな。

形はそんなに好きじゃないけど、扱いやすさは半端ない。
グルグルまわせるつまみが無くなったのはちょっと残念だけどね(・ω・)

まぁ値段とサイズで押し切られた感じ。仕方ないよねー
革遊び27 ★革遊び27★

貰った革でシース作ってみた。お守り的に首から下げるのさ。

デュアルサバイバルで首から下げるスタイルに魅力を感じ、でっかいのは邪魔だし役不足だろうからと小さくてしっかりしたヤツを購入、加工。

かなり便利。最近のヘタレ飲食スタッフの気の利かなさもコレで解決。ホントちょっとした時に役に立つ。とっても素晴らしい♪♪

小さな巨人
革遊び26 ★革遊び26★

コインケースが欲しいと言われ、三角が良いと言われ、作ってみた。

ペラペラは好きじゃないし革の質感優先で遊んでみた。
案の定使いにくいコインケースに(笑)

や、もともと三角は好きじゃないのよ(笑)四角にコンチョ最強だと思うし。でもせっかくだから本気出した。オレなりの三角。

どっちかってーとコンドームケース
革遊び25 ★革遊び25★

友達に服とか靴とかいろいろ貰っているんだけど、せめてものお礼にと作ってみた。
くだらねー本気シリーズ(笑)

栓抜き専用のシース。チロっと弄くれば鍵を束ねるキーホルダーにもなる。
コンチョは自作。栓抜きは昔のオマケで復刻されたヤツ。

あげた友達は¥100ライターでビール栓あけちゃうんだけどね(笑)不便なところや手間隙かかることをわざわざやるのが男なのさ(ФωФ)
革遊び24 ★革遊び24★

友達ん家で革をロールで貰って、なんか一個作ってくれ言われた。

そいつバイク乗りだからウォレットケースがいーんじゃねーかと有給休暇中頑張ってみることに。

丸々と一ヶ月くらいかけてなんとか完成。絶対に売っていないようなモノを考えながら作ってみた。

なんでかいろんなパーツ買ってしまって、貰ったはずなのに逆に出費をしているとゆー謎(笑)
まぁいい。たっぷりと宣伝してもらうさ。老後に向けての投資だな。デザイン勝負と耐久性テスト。ヤツなら乱暴に試してくれるはずだ。

デザインコンセプトはガンベルトと中2病。どうやらオレのデザインコンセプトは徹底的な中2病らしいよ(笑)

ちっちゃいコンチョは自作してみた。
革遊び23 ★革遊び23★

せっかく手帳を作ったのならばソレをしまう鞄まで。
そんな風に思うようになってからはや二ヶ月。ようやく納得いく鞄完成!!
結構パーツ作り直した。やり直せば結構良くなるね(笑)

費用結構かかってしまって、まぁケチる気もなかったんだけど普通に革鞄買えるくらいまで投資した。総額¥50000くらいだろうか・・・
その代わり他では見られないほど厚く頑丈になったよ。基本的な厚みは10mmくらい。コンパネの折り紙みたいな感じ。

そんな硬い革だから鞄開くのも結構な力技(笑)しかも重さが4kgくらい。手帳も入れると5kgかな。ダンベル持って出社する感じ。

重さとか気にするようだと革モノ無理だからな。鞄が薄いのとか考えられないし。まぁ筋トレだと思えば(ФωФ)

相変わらずコバ処理が課題〜
コルトポケット ★コルトポケット★

んで結局見つけたコルトポケット。シルバーモデルだけど。本当は黒メタル欲しかったけど。

でもスポットライトで照らすとスゲー良く見えるな。もの凄く美しい・・
ただ残念な事に握って気持ちの良い銃じゃない。コレは愛でるタイプのモデルガンだ。発火モデルだけど。

あとスライドさせるバネが馬鹿になっていてコッキングしたら自力で元に戻れない(笑)
毎度手で押し戻してやらんといけない。薬きょうはすげー勢いで排莢される。

べつに置いとくだけだし問題ないな(ФωФ)
あ、スライドストップはやらん方が良い。スライドフレームが欠けた。プラスチック脆っ(笑)
★back?★  or  ★next?★
inserted by FC2 system