★オレ的旬のネタを報告〜2005★

キングコング キングコング見た。初キングコング。

マジで感動した!!監督の愛を感じるっ!!(TдT) アリガトウ

話の内容は全く知らなくて、昔なんかのTVで見た白黒でねーちゃん片手になんかの塔のてっぺんでゴホゴホしてるやつ、くらいしか記憶になかった。
そんなんだからリメイク映画なんだけどそんなことお構いなしにガンガン見入る事が出来た。

最初は最近ジャンルが確立してきているお決まり”CG映画”だと思っていた。
でもそんな感じ全くなくて、別にCG技術に見入る事もなく(いや、職業柄見るけど)ちゃんと物語を感じることが出来て大満足。
でもそれだけじゃなく、俳優はおろかCGキャラからすら感情を感じることができたのだっ!!
コレはマジで革命だっ!!。今までCGキャラからこんなにも生命の息吹を感じたことなんてないよ。動物リアルだなぁ・・とかこのCG人間本物ソックリ!!とかもう見分けがつかないね・・なんてことは多々あったけどそんな次元じゃなく、ゴリラからリアルな感情を感じ取る事が出来てヒロインとゴリラのやりとりに涙することができる・・・そんな感動涙するCGキャラなんて見たことない。

・・・本物なんだな。CGであんなのできるわけがない。きっとこの映画はノンフィクションだ。本物を撮った映像なんだな。(゚Д゚ )ウマー

特に湖がヤバい。あのシーンはマジで泣いちゃう。刹那を感じたよ。先がどんな展開になるか全然わからない状態でオレ、あの嬉しそうな二人を見てると哀しくなってしまったもん。嬉しそうにすればするほど運命の残酷さってのがその先にありそうで哀しくなっちゃった。3Lの涙がでちゃった。

それにしても喋らずにあんだけ感情を表現しているって相当神がかっているな。ラストのお決まり”泣きなさい”て演出にはそんなにこなかったけどソレ以外は本当凄かった。感情の津波が押し寄せる。

そんなこんなでコレは間違いなく超大作歴史に残る名映画なんだけど、切なくて感動しちゃう映画なんだけど、一つ気をつけることがある。

中盤はメチャメチャホラーです。グロすぎ虫。虫物が苦手な人はちょっと気をつけよう。全然へっちゃらなオレでも大量に汗かいた。あの監督は虫マニアだな(笑)きっと。

それとほんのちょっと長い映画なのでトイレはちゃんと行こう。中だるみもあんまないので(つーか全編冷や汗かきっぱなし)なのでトイレタイムは無いと思ったほうが良い。あとずぅーっと冷や汗なので疲れるよ(笑)コレは今までにないくらい劇場向き。
コレはマジでDVDにする価値ないね。と、ゆーわけで最後にあの人の言葉を借りて一つ。

今までに無いくらいの感動を!世界中のみなさんに入場料だけでっ!!
フグ食べた。しづきって店でフグ食べた。ススキノ南5西4。夜11〜12時まで。

マジいーね。相当に良い。空気が半端じゃなく旨い!!
いや、フグ自体も美味しいんだけど・・・でも基本的には白身だからそんなに強烈な味はしない。歯ごたえだって強烈に気持よいわけではない。基本的には職人の作り出した味!?

でも食べてる最中だって食べ終わって時間のたった今だって大満足している。それどころかまた食べたいって思っている。味よりも何よりも強烈な素晴らしい時間。フグを食べているってゆー時間が何より旨いのだ!!

あ、フグひれ酒はマジで美味しいよ。ひれ酒熱燗最高(゚Д゚ )ウマー

でも二杯目は気をつけよう。ちょい酔いすぎてしまったよ。あとフォアグラ重すぎ(笑)
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

前に紹介したかどうか忘れたけど(多分してない)きっこのブログ。オレが今一番注目しているブログだ。

この人なんだか凄い人脈を持っていて、ただの日記ブログのくせにやたらと内容が濃いのが特徴なんだけど、今回とっても凄いことになった。革命だっ!!
今うさんくさいTVでバンバンやってる建築問題。オレはTVで見る何日も前からきっこのブログで記事読んでた。
なんせ一歩間違えればオレの仕事にも影響でてくるし、なにより建築って今後自分にも深く関係してくるもんだから関心はかなり強かった。
ただ、うっすらと捏造記事じゃないの???てゆー疑問も多少はあったんだけどね。なんせネットの世界は真偽を見極めるのがすこぶる難しい。すぐに鵜呑みにしちゃうような人はネットはとっても危険な世界だからだ(笑)

ま、内容があんなんなのと情報量がオレに”真”を訴えてたのでわりと安心信用して見てたんだけど。
そんなフラフラした気持ちで読んでた数日後、マジTVでソレやってたから相当ビックリした。あぁ、本当だ。間違いない。フラフラがシャキーンとなった瞬間だ(`・ω・´)シャキーン

そんなこんなで記事を読み続けてたらとうとう今回凄いことになったのだ。

”きっこのブログ、イーホームズとリンク”

元々、マスコミが全く扱わない深さの情報をなんのフィルターもなしにポンポンと出してたこのブログ。
この時点ですでに凄いことなのだ。ウェブ革命なのだ。正確に言うとブログ革命かな???
コネを持ってないと知りえない情報、上層部でないと知りえない情報がなんのセキュリティーもなしに手軽に知ることが出来る。コレはちょい前までのネットでは相当難しいことだったと思う。
ブログという手軽にネットに情報発信できる技術、そして重要(ちょいヤバイ)な情報を軽いノリでポンっと発信できるような人を生んだ時代、両方がうまく絡み合って初めておきた奇跡なのだ。

本来であればオレらが知ることの出来なかった情報をネットの力で知ることが可能になったこと。
そしてその一個人の発信した情報が社会を動かし黒幕をさらけ出し、大きな会社と情報リンクまでしたということ。

今までは一個人の発信した情報なんか権力がなかったらなんの役にもたたなかった。それがいかに真実の情報だったり重要な情報だとしても役に立つ前にかき消されていたのだ。いつも受け取る情報は権力のもと発信されたものだ。
力のある情報しか手に入れることができなかった。
力のない情報でも(かなり特殊なケースだけど)手に入れることができるようになった。それも身近な情報ではなく遠方、かかわりのない所から出た情報だ。
少しネットの価値観が上がってきた気がする。嘘で嘘を塗り固めている今の日本だけどこーゆう情報がたくさん飛び交ってみんなソレを知ることができるようになると、こんな日本でも少しは変われる気がするなぁ

常識が覆った瞬間にオレは立ち会った!!
久々に多人数で宅ランした(二人だけど)
やっぱ多人数でやるsk8は面白い。自分じゃ考えないようなことがバンバン出てくるし良い刺激になる(゚Д゚ )ウマー

今回も最初はマッタリと飲みながら滑ってたんだけど、後半〜終盤にかけての新トリック練習がやたらと熱かった。
技は二人共通で”テールストゥールからのB/Sショウビット→テールストゥール”
正式には多分最後ノーズストゥールになるんだけど技のイメージからいくとテールストゥール to テールストゥールって感じ。ストゥールした瞬間にB/Sショウビットかまして再び同じ場所でストゥールするってやつだ。

黙々とストイックにお互い練習して異常なテンポになってたけど(二人とも全く休まないし)最後の方でコツもつかんだしメイクもできた♪♪
見た目ちょっとお洒落な小技って感じ。だけど、いくら小技でもやっぱ一日でできるようになったのは最高に嬉しい。なんか一皮剥けたって感じを実感できる。本当成長してるなぁーって感じる。

後は反復練習だ!!余裕かまして連発できるようになりたいな( ´_ゝ`)

そろそろデジカメの充電器も買わないとなぁ・・・全然写真も映像も撮れない。こんなん言葉で長々と紹介するより動画でしゅぱっと撮った方があきらかに手っ取り早い。
せんべい鍋 せんべい鍋をした。便乗組。

見たことも聞いたこともない鍋だったんだけど本当に煎餅を入れる。ただ、普通売ってるようなお菓子煎餅とは違い味も素材本来の味で、しょっぱくも甘くもしていない。素朴だけど美味しいなコレ。素の状態で少し食べた(笑)

で、実際に鍋に放り込むんだけど適当にパキパキ折ってふやふやになるまで待つのだ。コレが意外に時間かかる(笑)でもって芯は少し火が(お湯が?)通りにくい。食感は袋に書いてあるように餅のような感じ。雑煮に近いかな???

薄味で作ったんだけどとっても美味しかった。さっぱりと薄味の方があってる気がするな。またやりたいけど煎餅を手に入れるのが少々大変そうだ(笑)
日本酒か焼酎一緒に飲んどきゃ良かった。今考えるとビールよりそっちの方があってたな(笑)
http://www.s-nana.com/nana.html

NANA、今更コレにハマってる。今更だけど面白いんだからしょーがない。映画化され、アニメ化もされる(はず)の大人気少女コミックだ。ゴソっと友達から借りてみた。

ありえないくらい生々しい描写で(っーか最近の少女コミックてみんなこんなん!?)身近だけどちょっと現実離れした恋愛ドラマは見ててとても心地良い。主人公の感情と読者の感情がすんなりとリンクする。
そりゃ共感も得るわな。人気でるわな。

構図とか背景は下手だけど(素材使いまくりだけど)面白い(・∀・)アヒャ!!
なによりディフォルメされたときの表情やタッチが最高にイカすな♪♪可愛さの演出だけはマジで凄い。構図も背景もポーズすら気にならなくなる。ありゃ小説、脚本なんだな。可愛いキャラも重要だけど文字の方が圧倒的に強い漫画だ。
http://skmwin.net/archives/001012.html

コレ格好いいな(・∀・)ノ
いやエロ本なんだけど(笑)いやエロ小説か。でも画期的だよな!カルチャーショックを受けてしまったよ。
実際そんなこと考えたこともなかった。モノが見えて当たり前の生活だから普通にあのタッチは嫌いとかあの人の描くラインは好きとか言えるけど、見えない人はソレ以前の問題なんだもんなぁ。

盲目でも映像を感じ取れるシステムって作れないかな。なんか面白そうだ。
http://www.rakuten.co.jp/naka/611977/611978/

コレが欲しい(・∀・)ノ
みんなでコレ買いませんか???宝くじなんかよりよっぽど夢が詰まってる気がするんですが
寝た。本当久しぶりに一日中休んだ。風邪でだけど。

38.5℃。最近はあまり病気にならないかわりにいったん病気になるとすこぶる症状が重い。平熱がとても低いオレにとって38℃以上はまさに地獄だ。麻痺、節々の痛み、悪寒。のどの痛みは我慢すればなんとかなるけど熱ばっかりはどうにもなんない。関節がきしんで体中が太陽の如く熱くなり寒気が全身を襲う。薬とヒエピタに何度助けられたことか・・・

でも一晩寝たら次の日の朝にはなんとかなってんのな。平気〜と思って出社すると再び熱がグンと上がる。眩暈がして一瞬視界が抜ける。やっぱり家でおとなしく寝よう。

そんなこんなで土曜は一日中(両の足で大地を蹴ったのはトイレ行くときだけ)寝てたんだけど基本的に治療なのでTVは厳禁。TVを見ると治癒が遅れるのだ。まぁ最近TVは本当につまらないから普通に見ないけど(笑)
本も厳禁。音楽も聴かない。ただただ黙って寝っころがる。食べるのはお粥だけ。
こうしていると時間の感覚がちと変わってくる。熱のせいか寝ても寝ても何度目が覚めても時間は少ししか過ぎていない。5〜6回寝たのに時間は2時間しかたっていなかったり。夢はいつもと同じように寝るたびにたくさん見るから余計に時間の感覚が狂う。本当に長い一日だった。

本当は休みが風邪でつぶれて次の休みも仕事でつぶれてるから嫌な週末なんだけど、最近こーゆうマッタリとした時間を過ごしていなかったからちょと新鮮だった。

夜になって症状も落ち着いてきて、次の日の仕事のためにリハビリがてらGTAもたくさんやったしNANAもいっぱい読んだ。お粥はお粥で美味しい。

体調も悪いし本当は嫌な週末のはずなのに何故か少し満足感(・ω・)
DS版天外2 キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DS版天外魔境2!!不安だった移植元は”PCエンジン版”ヽ(´ー`)ノ
いや、システムは変わっているけどな・・・でも旧システムでもプレイできるらしい♪
いや、ゲームバランスは変わっているだろうけどな・・・でも旧バランスでは・・・・・・やっぱできないだろうな・・orz

でもでもでもっ!携帯機という事実!!携帯機で天外2がプレイできること自体が素晴らしいのだ(゚Д゚ )ウマー

昔は超高級マシン(本体だけで¥40000)でしかプレイできなかった天外魔境2がCDで音飛びと闘いながらでしか遊べなかった天外魔境2があんな手のひらマシンで遊べるのだ。
無理無理A4サイズにおさめて耐久面に問題ありありだったPCエンジンDUO。テレビにつなげないと、まとまった時間がないとプレイできなかったあの超大作が、手のひらサイズのDSで手軽にプレイできる!!タッチペンはいらないけどな(笑)

本当はPSPに移植して欲しかったんだけどまぁしょうがないな。完全元祖で超格調高いパッケージ。今見てもなんだかシンプルでいて豪華だよね。今のゲームパッケージは大半がゴチャゴチャしてて品のないモノばかり。
たまにアッサリしたのがあってもシンプルとはほど遠い味気ないモノばかり。

あとは戦闘バランスがなぁ・・・

あの超シビアなゲームバランスがなぁ・・・そのままだったらどんなに素晴らしいことか。

しっかし、仕事一日一物件ておかしくないか???ちょっとこの物量異常だぞ!?
リーバイスジーンズ http://www.levi.com/japan/

ドッグタウンジーンズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でもコレ高くね!?¥60000てなんですか???

だってただの古ジーンズのカスタムだろ???¥10000だったらオレも買うのになぁ。
しかもカスタムで一番大切な尻が写ってないじゃんΣ(゚Д゚)
ドッグタウンと言えば尻!!sk8と言えば尻だろ尻!!臀部っ!!

破けるなら尻が一番破けてて、ソレが一番に自慢になるんだろがっ!!何故に尻の写真がないの???もしや単なる映画の便乗商品か???( ゚д゚)、ペッ

だいたい誰のモデルなの???ジェイ?ジェフ?トニー?ステイシー?我らがショウゴ???もし中身がないような便乗商品でビンテージってだけで高い値段してるんだったらそんな商品つまんないだろぅよぅ・・・

だいたいビンテージって概念が納得いかん。
ワインみたいに出来の良い年があるんだろうか???糸や生地が良かった年とか???もしくは縫った職人が素晴らしいとか???

聞いた話だから真実か否かはわからないけど、もともとビンテージモノってゴールドラッシュ時に泥まみれになってた人が、その後大成功して歳とっておじいちゃんになった今、昔若かりし頃を思い出して当時を懐かしむために(きっと仲間内でソレをさかなに飲み明かすんだろうな、笑)買うものだろ???金持ちじいちゃんばかりが競り合うから高くなるわけで、別に商品価値はその人達以外にはないもんなんじゃないの???

色だって当時の染料だから質も悪いんじゃないの???
その考えでいくとビンテージってやつは色合いくらいしか価値基準ないんじゃないかい???

どうせなら船の帆でできている真っ白な(いや、色ついててもいいけど)元祖ジーンズがほしい。凄い丈夫なやつ。でもってガンガンストリート滑って尻破くんだ( ´_ゝ`)
ビーンプラント直降りキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

いや、写真や動画は撮ってないんだけど(笑)相当怖かった。成功すると意外にあっけなくて一回成功すると全然怖くなくなるのはXスポーツの悪いところだ。思わぬ怪我を生んでしまう。オレはソレを知っている。だから怖くないうちに、痛くないうちに何回も慎重にメイクしてみた。一緒にスウィーパーも何回かメイク!!

やっぱり共にR面を飛び越してるんだけどね(笑)でも降りれた。恐怖心も去った。
大技がだんだんと小技になってくる。自分が一回り大きく成長しているのだ。怪我等リスクは比例して大きくなっていってしまうがこの成長っぷりは病みつきになる。これだからX関係はやめられない(・∀・)アヒャ!!

ちなみにB/Sテールも10cmほどスライドできた(・∀・)イイネ!!

これで少しは良い気分で休日出社できる。いや、今回のメイクは休日出社によるイライラがもたらした奇跡なのかもしれない。普段だったらマッタリビクビクしてできなかったかもな。世の中まだまだよめない事ばかりだ。

後はデジカメ充電器の調達だな。間違って洗濯してしまってから一回も充電できてない。すでに電池が限界だ(笑)
ライブCD作ってみた 感極まってしまったのでライブCD作ってみた。ライブで歌った歌を全部取り込んで焼いてみた。結構曲が多くて2枚組(゚Д゚ )ウマー

さすがに曲順までは正確に覚えてなかったけど曲リストはすぐに作れたし、何歌ったかは全曲ちゃーんと覚えてた。曲順正解率約7割ってとこか!?いや6割(笑)
コレ聴くとまたあの日が頭に浮かぶのな。鮮明にあの視界がよみがえる。

ま、一部はCD持ってなくて、さらに一部は完全アドリブっぽかったから完全制覇はしてないけどな。
それにしてもあのミサん時の歌声は良かった。実に良かった。オレが作ったCDの音が完全にかすんでいる。本当のライブCDが欲しい。

長年の経験による技術も冴え渡り、さらには声質も昔のストレートな高い声。

恐怖のレストランあたりからはテクニックで高音出す感じだったけど今回のミサはデビュー当時のあの力業で出せる勢いのある高音だったもんな。最初の歌を歌い始めたときオレはあまりの衝撃に驚いてしまったよ。”若返った!?”みたいな(笑)

今はただただ、あのミサでのネタ等を語り合える仲間がいないことが寂しくてならない。本当にネタの宝庫だったから。何晩でも語れる濃さだ。Aをはじめ、全てのメンバーが本当に良いアドリブをしてくれる。閣下の機転の良さもソレを何倍にも面白くする。本当トーク面白い( ´_ゝ`)
偉大なるバンド いつもの事だけど今回は特にネタがバレバレでつ。
これから黒ミサ行くって人は要注意してくださいな(・ω・)ノ

聖飢魔2の黒ミサ行ってきた。場所は市民会館。不安がよぎる。

市民会館って小さくね!?セットとかしょぼくなりそうじゃね???
会場行くと待ち人ちらほら。やっぱり平均年齢は高い(笑)コスプレはその時点で1割くらい。みんな普通の人って感じ。そりゃ30もすぎれば地味にもなるわな(笑)

時間をもてあましていたので先行販売コーナーに並ぶ。意外にも格好良い品々の数々!!
オレ、ライブでの商品ってあんまし良い記憶がない。安っぽかったり妙に値段高かったり。なので尚更驚いたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
おきまりのTシャツもなんだか格好よさげなのがあったし、なによりリストバンドが格好良かった。刺繍が格好良かった。残念なことにオレの両手にはすでに腕輪がはめられてたので泣く泣く断念。
その代わり、ドッグタグと携帯ホルダーを買ってみた。パンフも高級マンションのパンフレットみたいに素晴らしい印刷で¥3000もするけど、間違いなくその価値がある。
原価だけでもかなりいきそうだ(゚Д゚ )ウマー

金額もかなり良心的で質も悪くない。お金のかけどころをしっかり把握してる感じだ。
かけるとこにはかけて安くできるところはしっかりと安くする。結果、クオリティは高く、値段は安くなる。変なブランド料みたいのは感じられない(゚Д゚ )ウマー

肝心のミサの方なんだけど、コレが圧巻っ!!感動の雨嵐っ!!演出、構成、音のクオリティ、何をとっても完璧だったのだ!!!!

1999年に解散してから約5年(6年)。その間にファンになった人も多いらしく今回のミサは新旧共に楽しめるよう、まるでベストアルバムのような出来栄え。それもただシングルを連発するんじゃなくて、各アルバムの中の1曲目とか一番印象的なやつを1曲とかでとにかく歴史総ざらいって感じ。全ての曲が全部知ってる曲だったし、新しい発見もたくさんあった。

トークもやたらと面白い。閣下のトークはマジ半端ない。豊富な知識、経験。そして圧倒的な話術によって繰り広げられるコント(笑)漫才みたいなところが強くそして長い(笑)
何分も、ひょっとしたら10分とかそれくらい喋りっぱなし。でも曲数が少ないわけじゃないんだな。充分に満足できる曲数。一曲一曲にネタとドラマがぎっしりと詰まっててどっぷりとお腹に溜まる。どの曲もさらりとは流れていかない。ホントぎっしり。

そして、閣下の声がやたらと調子よかったのだ。肉の影響か(笑)、高音もばっちりサクっとでるし、音程も全くはずさない。アレほど調子がよい閣下はライブCDでもライブビデオでも聴いたことがない。

なにより閣下の悪魔っぽさがヤバいのだ。
悪魔がふざけている感じ、滑稽さ、不気味さ、恐ろしさ、どんな動きをしても”悪魔っぽい”のだ!!
本物なんだから当然か(笑)歌い方から喋り方からマイク(スタンド)の扱い、指の動き、体の動き、全てに悪魔をまざまざと感じる。

演出もお約束はだいたい全てやってくれた。曲も有名どころはだいたいやってくれたし、あの超長い曲もやってくれた(゚Д゚ )ウマー
なによりオレが黒ミサ行く直前に聴いていたアルバムの一番最初の曲、高校の時にオレが聖飢魔2デビューしたその曲をやってくれたのが何より嬉しかった。
シャウトも絶好調でトークも旬のネタ、地域ネタをギッシリつめ、セットもサイズは小さいながら立体的でステージの小ささを全く感じない素晴らしい出来になっていた。造作技術マジ半端ないね。

何故に一回しか行けないのか。何故に解散ライブ行かなかったのか。相当に悔やむところはあるんだけど、閣下が言ってた「同じライブは二度とない。同じ時は二度とやってはこない。」を聞いて改めて今日という日を大切に堪能しようと考えたのだった。

間違いなく、オレが経験したライブの中で最高のクオリティ、満足度だった。ドッグタグも携帯ホルダーも格好よいし長く使えそうな感じだ。ライブビデオ札幌版が出たら真っ先に買うだろうなオレ。つーか今年のツアー全部詰め合わせたDVDボックスとか出さないかな( ´_ゝ`)

演奏の完成度、演出のクオリティ、ライブでの満足感、笑いと感動を十二分に堪能させてくれたこのバンド。改めて偉大なバンドだったんだなと思ったよ。

最後にプチトリビア。
・Lのファーには連日のラム肉がたたって今やたらと獣臭いらしい。
・Aは今回の黒ミサでアドリブ”悪魔くん”という爽やかなアイドルキャラを自分の中に見出し、ソレがやたらと面白い。今更だって遅いって(笑)デーモン閣下ぁー♪デーモン閣下ぁ〜♪♪は閣下を呼ぶときのテーマソング、名曲だっ!!
・Xは途中閣下達がひっこんだのをいいことにRとXで会場をのっとった。滅茶苦茶格好良かった。
・会場入り口に”貢物箱”なる箱が存在した。そこで彼らにプレゼントできるらしい。
・Jは久々(初めて?)長いトークをやった。相当テンパってた(笑)クワガタとりに毎年山に行くらしい。
・レイザーラモンHG病は閣下にも伝染してたフォー!!
・あの超長い曲の高音部分を担当したオレ。上手く出来て大満足。でも息をはきすぎて肺が凄く痛かった(笑)
・黒ミサはマジで体力勝負。体作りからしないとヤバい。
・Xのペットはやたらとでかい。
・Rのドラムにはブルースリーが住んでいる。ドラム叩くたびにいちいち叫ぶ。
・閣下は今回の黒ミサで脱水ダンスを習得した。
・地獄の○○○倉庫はすでに○○○でいっぱいで今は○○○者をかなり厳選している。今回の黒ミサでは誰も○○○にはしてもらえなかった。「おまえも○○○にしてやんないっ!!」
オレの心を打ち抜くバハ http://www.hpiracing.co.jp/contents/kits/baja5b/
http://www.hpiracing.com/kits/kitMain.php?partNo=10600

コレは男の夢だと思うんだ。

1/5スケールバギーカー。走る場所なんて考えちゃいけない。男はもっと大きく生きるべきだ。

重量約10kg。重さなんて考えちゃいけない。男は軟弱なことを言ってはいけない。

スピードおよそ60km。ぶつかることなんて考えちゃいけない。男はもっと余裕を持つべきだ。

値段約¥150000。男は高い安いを考えちゃいけない。お金のことは女が考えるもんだ。

早くほしい。間違いなく買いそうなオレガイル(゚Д゚ )ウマー
風邪にも負けず、酒にも負けず、雪にも負けずにひきこもって宅ランしてたオレに今日、
sk8の神様が降りてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スウィーパーを初メイクしたのだっ!!
しかもバックテールのストゥールにガムチョップのコツまでしっかりとハッキリと!!

他にも今日はひきこもってた割にはいろいろなことがあって中々充実した日だったのだ。

ちなみにガムチョップは今までRにあわせて弾いていなかっただけだった(笑)上に乗り上げ系だったから高さと浮遊感がでなかったのだ。乗り上げ系の楽なガムチョップとRにあわせたスタイルにこだわるガムチョップ。またトリックに深みが増した。

スウィーパーは直で降りるのがホント大変だった。精神的な弱さがトリックの幅を狭くする。なんとか、しかもR面ではなく真ん中の平らなところに降りてしまったがとりあえずメイク。恐怖心も克服した。ビーンプラントは未だに直降りできない。ビーンの方が格段に怖いな。

さて、と。暗くなったことだしこれからはお粥食べながらラジコンタイムだなヽ(´ー`)ノ
何パーク??? まずコレを見て何を思うだろうか?

十中八九sk8パークと思うのではないだろうか???
実はラジコンパークなのだΣ(゚д゚lll)ガーン

このようにラジコンとXスポーツはかなり近い位置関係にあるらしい。BMXでダート走ればオフロードバギーカーもダートを走る。
オレらがジャンプ台を飛べばラジコンも一緒になって飛ぶのだ。

そしてなにより面白いのが、彼ら(ラジコン人)はsk8パークをラジコンパークだと思っているのだガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ラジコンパークとして使っているのだっ!!

また一つ垣根が消えた。
「オヤジ、頼むよ」
「まずはモーター!」
「電池ボックスぅ!!」
「モーターベースに」
「ギヤにプーリーィ!」
「あいよ」

ズドォゥーン

「違うんだな」

「ぼくは・・・モーターセットくださいっ」
岩盤浴行ってきた。つーか普通に朝里川の温泉に行ってきた(゚Д゚ )ウマー

どんなものか興味があって、でもチャンスに恵まれず今まで未体験だった岩盤浴。
ついに入る事ができた!!しかも料金たった¥600(゚Д゚ )ウマー
タオルと専用の服がついてこの料金。時間は1時間と制限付きだけどどこぞの数千円もする施設よりはよっぽど庶民的、初心者に優しい設定!!

感想???

夏の宅ランと何も変わらんな(笑)

いや、あの汗の量とあの外に出た時の爽快感は間違いなく岩盤浴!!ただ岩盤浴ってのは室温が普通(暑っつくない)だから居心地が良いのだ。長時間入ることが苦じゃない。
オレ、熱風が鼻に入るととても不快で嫌いなんだけどコレだと全然気にならない。なんせ暖かいのは床の石だけ。サウナ長時間はキツいけどこれなら全然OK!!

宅ラン未経験者の人は”真夏の車中泊でクソ暑い中の目覚め”を想像してほしい。
ジリジリと汗をかき、ソレが衣服に染み込んでまこと着替えやお風呂がないと気分が悪い。でも着替えがあってお風呂が近くにあるならば、なんだかもっともっと汗をかいてやれっ!!みたいな挑戦心が芽生えたり(笑)
長時間いるわりにはやることがないので(笑)何にも考えないでぼーっとできる。それも中々に非日常的で面白い。サウナのようでチョッとだけ違う空間。長時間いることで、汗を大量にかくことで得られる(もちろんすぐ後に汗を流せる)リラクゼーション。

多分、日常運動をしなくなった現代人が、運動することによって得られる開放感、達成感、充実感を擬似体験できるのだろう・・・
なんとなくそんな気がする。

金額があんまりにも高いと馬鹿馬鹿しくなるけどちょっとの金額でチョッとした時間リラックスできる。せかせかした日常から逃げる事ができる。
そんな感じで利用できると良い施設だねー(゚Д゚ )ウマー
http://www.sankei.co.jp/news/051114/morning/14kei002.htm

コレって・・ひょっとして・・・凄い発明じゃないのかい!?
しかも発明者がおじいちゃんときたもんだ。
まだまだ世の中捨てたもんじゃないかもねー(・ω・)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051114/gra.htm

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついでにグラディウス5もセットしてくれたら神だったのに(笑)
とにかく、オレは3と4がしたい。でもGTAが全然終わりそうにない・・・orz
モンハンもあるしバイトヘル2000もあるしギレンだって全然やってない。天地の門もあったなぁ・・・

PSPソフトが多すぎてついていけないっすっ!!
http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/cobra/special/

コブラがとうとうアーケードゲームにっ!!しかもガンシューティング♪♪

・・・・・・のはずなのに・・・・・・

どーして左手にサイコガンをはめれないんだよーヽ(`Д´)ノウワァァァン
全然わかってねぇ!全然わかってねーよナムコーーー(#゚Д゚)ゴルァ!!
疲労度が激しい!?重くて疲れる!?この手のゲームは漫画キャラになりきってプレイできるのが楽しいんじゃないか。
左手にサイコガン、右手にパイソン持ってプレイ。通常はパイソンを王道システムでプレイして、緊急時にだけパワーメーター残量制で無茶無茶強いサイコガン。
ソレもボムみたいな使い方じゃなくて、今回のゲームにもあるような連続ロックオンシステムと爽快ショット、ソレが比較的頻繁に撃てる・・なんてのが素晴らしいシステムではないのか???サイコガンは強くて使いやすくて、見えない敵すらもロックオンしてくれる。
でも通常弾として使いすぎると肝心の時に燃料切れになる、いかに温存しておくか、どのように使い分けるか。その駆け引きが面白いんじゃないか。そしてその最強のサイコガンは少々重くたっていいのだ。多少重い方がすさまじい威力を感じないか???雰囲気をもっと大切にしてほしい。空気感を。

タイムクライシスにしやがって・・確かにアレは斬新で良いシステムだけど乱発してしまったら価値が下がるじゃないか。みんな思ってるよ先輩も言ってたよ「コレってタイムクライシス!?」コブラだっつーの!!

昔々、重たい銃を扱うゲームはいくつかあった。売り文句が”実銃と同じ重さ”それはもう臨場感ありありで”リアルで戦う人達はこんなにも重たいものを持ち歩いているのか!?”と感心したものだ。
コブラは有名だけど大衆的じゃない。昔読んでた人達はもうゲーセンになんかいかないようなオッサンオバサンだし
(つーかオレの親も見てた)オレの周りにコブラ読んでる人、アニメ見てた人なんかいやしない。
今、コブラで反応する人ってのはかなりコアな人達ばかりだとオレは勝手に思うのだ。だからタイムクライシスみたいなライトなシステムで、しかも一昔前の連続ロックオンシステムを”斬新”なんてうたうナムコはやはり痛い。

あぁ・・左手にサイコガンをはめれて右手にリアルな造形のパイソンが使えたら・・・ソレが1回200円以下でプレイできたら・・・
オレのゲーセン熱も再び燃え上がったろうに・・・・・・
こんな中途半端な作りじゃゲーセン業界に革命は起こせないなぁ・・・題材は最高に良いんだけどなぁ・・・非常に勿体無い。

でもプレイしちゃうんだろうなきっと(笑)
インファ骨折!! インファ骨折っ!!

ま、予想はできてたけど(笑)銀色のアルミパーツがほしい・・・赤でもいいなぁ・・
で、はりきって電池も2パック持っていったわけだけど、1パックも使いきらないうちに骨折したわけで・・
近所の玩具屋さんはタミヤ信者だったわけで・・
帰って宅ランしたわけだ。
で、今ノーモア聴きながらウィッキーにご飯にマッタリなわけだ。

青色アルミは嫌だからカーボンでも買いに行くか・・
ダートコース ダートコース行ってきた。山の中にある自転車用コース(・∀・)ノ

あんま広いところではないけど上手いこと敷地内にギッシリ敷き詰められたセクションの数々!!比較的大きめなジャンプ台が多くトレイル初心者なオレには厳しいセクションだらけだったけど(笑)2コースほどオレなりに攻めれるのがあった。

ローカルの人達はやはり凄く結構な角度のジャンプ台もピョンピョンと跳ねていたよ。オレなんかキャニオンの中に落ちまくり(笑)
テーブルみたいな形してるからまだ良心的なキャニオンだけどアレが本当に谷になっていたらオレは今タイピングできてないな(笑)

それにしても土走りは面白い。やっぱ男ってのは土にまみれて幸せを感じるものなんだなぁ・・・

ラジコンも走らせてみた。バギーマシンにダートは良く似合うヽ(´ー`)ノ
お金かけてパワーアップしたオレのマシンは今やモンスター(・∀・)ノシ
インファ用ジャンラン ミニインファーノ用に作ってみた。もちろんR具合はフリーハンドだ(笑)

サイズも室内におけるよう極力小さくした。なんとかsk8でイケるかもしれな い(笑)でも一応ラジコン用。骨は結構入れたから重量と丈夫さは結構なもんだ と思う。
ダンバイン01 あまりに凄いクオリティのフィギュアなので背景つけてカッコつけた(・∀・)カコイイ!!

ダンバイン02 それにしても撮影は難しい・・・orz

ダンバイン02 中の人。

ロードオブバイストンウェル。ダンバインでつ。20年くらい前にやってたアニメの一つ。壮絶な終わり方をするアニメ。今じゃ考えられないくらい凄い終わり方。

で、そのアニメに出てくる主人公が乗るマシン兵器、ダンバイン。元が昆虫等をイメージしてるだけあってアニメの時から生物的なデザインをしていたんだけど、フィギュアになってこの生物感がますますアップ!!
相当グロい、そして格好良いデザインに仕上がった。その出来栄えはもはや神業レベル(゚Д゚ )ウマー

で、そんなフィギュアが定価¥4000くらいなんだけどヨドバシで偶然にも¥2000に値下がり!!Σ(゚Д゚)

思わず買ってしまったよヽ(´ー`)ノ

で、あまりの出来の良さにそのままの写真じゃもったいなくて背景付けにチャレンジ!!

やっぱ難しいんだな。ちゃんとした撮影ってのは・・・orz
いーかげんに撮ってもあとでなんとかなるべって考えてたら見事に失敗した(笑)ガンプラのCMはやっぱ凄かったんだな。
中の人もしっかり作ってあって妥協が感じられない。剣も金属製だしな。盾もしっかりあるし銃もあるし、こりゃ半端ないわ
JAMの三周年記念パーティー行ってきた。JAM知り合いさんのライブハウスでのイベント。

凄いのがJAMの三周年記念なのに全くソレらしさがないのだ(笑)ビンゴとかがあって、商品にJAM商品入ってたりはしたけど基本的にはずっとライブ。ライブメイン。
終止JAMさん達は裏方作業。全く休んでなさそうだった。商品売ったり徹夜で作業したり、ある意味とてもJAMらしい(笑)こんな時まで仕事仕事の姿にちょっと感動してしまった( ´_ゝ`)

で、そのライブ。異常に質の高い人たちばかりでメジャーサウンドがかすんで見える。
特に”JA-Z”。この人たちがマジで格好良いのだ。ボーカルの子がメチャメチャ可愛くてかなり攻撃的なボディーラインでイカす声質、コレ最強(・∀・)アヒャ!!
ベースもギターも最高に格好良くてもうメロメロ。帰り際にCD買ってしまったよ。

ちなみに相当ジャズな感じ。名前もそのまんまだな(笑)読み方は”ジャジィー”らしい。

その後もかなり70年代なディスコサウンド奏でるバンドでたり大人な感じがとても心地よかった(゚Д゚ )ウマー
普通ライブでジャクソン5のコピーとか聴けないだろ(笑)あの音量で生の音質でのジャクソン5は相当に格好よかった。CDとかとは比べ物にならない心地よさ。

最近わかってきたんだけど、そろそろ音楽は原点に返る時がきたのではないだろうか!?

音楽を聴きに行くために外出する。会場に行く。音楽を聴くための行動。音楽はお金を払って聴きにいく。そんな時代が再びやってきたような気がする。
今売られている商業的なCDの曲と、ちょっとこじんまりとしたアングラなライブハウスで流れている曲とは音の重みも魅力も感動もドキドキ感も全てが違う。やはりCDの音は魅力が圧倒的にたりない。

何故今になってソレを感じているのだろう・・・ライブは昔だって行っていたはずだ。昔はCDもバシバシとレンタルして聴きまくっていたのだ。今、レンタルしてまで聴こうと思う楽曲がほとんどない。ラジオでかかれば充分な感じ。ドキドキ感も全くない。

高くて大きく、一枚一枚の存在感が大きかったレコードからコンパクトで管理しやすく音質もよいCDに変わり、さらにデータを直で管理できる時代がやってきた。

曲を何千曲だって持ち歩ける時代だ。メールで送ることすら出来る時代だ。

イアンマッケイも言っていたけど、昔は音楽を聴くには生演奏を聴きにいくしか方法がなかった。お金を払って会場に行って音楽を聴く。保存する方法がなかったのだ。
聴きたくなったら時期を見計らって会場に行くしかない。

そんな時代から音楽を保存できるレコード時代がやってきてカセットテープができてCDができてデータを直で聴けるようになった。

なのに今、オレはメジャーな曲を聴いていない。一番最先端なレンタルとゆー方法があるのに、わざわざ一番古い方法で音楽を聴いている。
ライブという方法。
一曲一曲あたりの単価も高いだろう。一曲一回しか聴けないし、保存もできない。その場かぎりの音。

ひょっとすると上(メジャー)でかかる音楽にはもう魂が感じられないのではないか???あきらかに下(インディーズ)でかかる音の方が魅力も満足感もある気がする。

メジャー曲をレンタルすらしなくなったオレが何故か不思議とライブ会場でインディーズ曲を買っている。
オレ思うんだけどP2Pが流行るってのは音楽に問題があるのではないだろうか。
買うほどの曲がお店にない。いや、それ以上にレンタルする価値すらない。多少音質劣化しててもDLで充分。
そんな程度の曲しか市場に出回っていないからみんなP2Pに走るんではないか???現にオレはライブ会場でCDを買っている。家でも聴きたい!!と心の底から思ったからこそCDを高いお金出してまで買ったのだ。

メジャー曲をレンタルすらしなくなったオレがわざわざライブ会場に足運んでまでインディーズCDを買っている。

一つ言えることがある。札幌の音質は間違いなく高い。魅力ある音が地下であふれるほど鳴っている。

札幌アングラライブ最高(・∀・)そしてソレを提供してくれたT-REX & JAMの方々お疲れ様でっす(゚Д゚ )ウマー
http://www.t-gomi.com/topics.html
http://blog.livedoor.jp/crusher1214/

今一番熱い闘士達のサイト。プライドライト級はホント面白い。

動きも速く、関節技や寝技よりも打撃を重視する試合は見てて全く飽きがこない。
それどころかあまりにも展開が速すぎて瞬きもしていられないΣ(゚Д゚)

昔最高に面白かったK-1全盛期を思い出す。皆手が出て脚が出てKOが乱発されて熱狂してた。今あの時のドキドキを味わうにはプライド軽量級!!コレ間違いない(゚Д゚ )ウマー

中量級も面白いけどね(゚Д゚ )ウマー
http://ueba.com.br/forums/index.php?showtopic=19241

ちょっとコレ凄いんですけど。写真の本質が見れるね(ΦωΦ)
秋刀魚パーティー いつもの三人だけど集まって秋刀魚パーティー。今回は裏庭番長宅のベランダでパーティーヽ(´ー`)ノ

ビールも美味いし秋刀魚も美味い♪♪
特性秋刀魚焼き器で素晴らしい焼き具合(゚Д゚ )ウマー

ファミコンサウンドYMCK聴きながらの飲み、食い。肉野菜もあり、魚もあり、スルメもあり。そりゃ酔っ払うわな(・∀・)アヒャ!!

見事酔いまくって帰ったさ。スペランカーズのCDも中身借り忘れてきたさ(笑)
それなりにまとまってるんだけど・・ それなりにまとまってはいるんだけど・・・迫力ないなぁ〜(笑)

ヘロヘロだな(笑) 少し高さでたけど・・・疲れきってるね(酔っ払ってる?)

おまけ メイク率が激悪なのでおまけです。撮影では一発メイクしたんだけどな(笑)

久々の宅ラン動画。ちょっと前の連休中になんとか撮った。同じルーティーンで2つ。なんとかまとまったヤツと酔いと疲労でフラフラのヤツ(笑)後おまけ。

やっぱ体も暖まってる2つめの動画の方が動きが良い。ま、疲れて酔っ払ってフラフラしてるけど(笑)相変わらず室内暑くて汗かきまくりでビールの消費も早い早い。
そのくせ日が落ちるのが早いんだよなぁ・・・5時くらいにはもう暗くなり始めている。夕日が差し込むと少し寂しくなるね。
”あぁ・・そろそろ終わりかぁ”みたいな。
長時間滑るには始まりを早くせねば・・朝はつらいんだよ起きるのがorz

地味にトリックバリエーションもふえてきて今回は4つくらい新技。
B/S5-0ピボットとF/S5-0からボードロックしてリバートアウト、あとハンドバリアル(ハンドプラント?)にマドンナストゥール(?)
だいぶ持ちネタ増えてきたなぁ。いろいろ滑りに表情をつけれるようになってきた。
F/S5-0からの連続コンボなんてなかなかに良い音が出る。トランスフォーマーの変形音みたいな(笑)トランスフォーマー目指して裏庭番長とがんばった。まだまだ3つの音が連続的に聞こえないからそのへん宿題だな。
B/S5-0ピボットは完全に仁君の真似(笑)まだまだ上手くできないけどやっと感覚がつかめてきた。ハンドバリアル(?)はアキ秋山の真似だしな。トリックの選択がますますおっさん臭くなってきた(笑)

http://www.kabasawa.jp/curry/chuoku/oniwasoto/oniwasoto.htm

めったに外食でうどんや蕎麦を食べないオレ。その中でもカレーうどんは生まれて一度も食べたことがなかった(外食で)
そんなオレが心底美味いと思ったカレーうどん屋がコレだ!!(゚Д゚ )ウマー

何コレ!?マジ美味いカレーなんですけどっ!なまら美味いんですけどっ!!
ソレはチープなスーパーで売ってるような安物ルーカレーではなくしっかりとしたカレー屋のルー。それに美味しいうどんを混ぜたもの。高級なカレーうどん。

値段は安くはないが決して高くもない。美味しさを考えるとかなり良心的。ちなみに初めての人には三色カレーをお勧めする。ルーのタイプが三種類。器三つにそれぞれ違う味。一回目はソレ食べて自分の好みを探ってみると良い。

オレは辛いカレーが好きなんだけど、カレーうどんだけは甘口カレールーが好きだ。トッピングもかなりしっかりとしたモノがトッピングできる。コレも安くはないが味は凄い。バナナ一つとって見ても相当良いバナナ使ってる。バナナ!?
この店には何故かバナナてんぷらがある。トッピングにバナ天。是非、一度はためしてほしい。二回試さなくてもいーので是非一度(笑)

あと、仕事中の人にはお勧めできない。ここは高級住宅街で仕事とは無縁な人が集うお店。雰囲気がとてもマッタリしてて落ち着いて心地よい。とても長くいたような気がして心地よい気だるさにつつまれて仕事する気なんかどっかいってしまう。帰って昼寝したいくらいだ(笑)
そうそう、この店、カレーうどんは昼しかやってないから要注意!!
http://www.playstation.jp/scej/title/bh2000/

グルーヴ地獄5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回は音楽関係ないのかな・・・前みたいに色々曲をゲットできると嬉しいんだけど。手に入れた曲ミックスしてマッタリ楽しみたい。

今更だけど類似品が最近激しく少ないので嬉しいかぎり(・∀・)イイネ!!
ロードオブドッグタウン http://www.sonypictures.jp/movies/lordsofdogtown/site/

ついに日本上陸だねキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
結局あっち版は見れてないからかなーり楽しみだ(゚Д゚ )ウマー
撮影立会い CM撮影立会いに行った。何故か小川直也のサインをもらう流れになった(笑)

休日に撮影立会い。せっかくの休日が潰れてしまった。せめて写真でも撮って慰めてもらおう(笑)で、適当に写真隠し撮りして撮影始まって数テイク。OKが異常に早いΣ(゚Д゚)

始まるまでは時間おしていたのに撮影開始から巻く巻く。あっとゆーまに撮影終了!!
いや、こんな早い展開は初めてだ(゚Д゚ )ウマー

で、何故か記念撮影タイム(・∀・)ノ
結局代理店の人もスタッフもみんなコレがやりたかったんだな(笑)撮影時にも盗み撮りはかなりいたが終わった後の正式撮影タイムは人が群がる群がる(笑)

ドサクサにまぎれてオレも群がってみた。なんかファンの子がいたみたいでハッスルTシャツの背中にサインしてもらってた。オレもついでに便乗(゚Д゚ )ウマー

最後の握手まではできなかったけど面白かったし悪くない日だ。
しっかしあの人、TVで見たらそんなんでもないのに実際見たら分厚いのな。迫力が半端じゃない。片手で振り回されそうな感じ。横から見た時の胸板の厚みがまるで男塾だ!!

ヒョロっとした190cmの人とは次元が違う。まるで大人と子供。いや、オレはすでに大人だから
子供 → 大人 → 超人
超人(?)でもマジで大きさが1ランク違う。大人のさらに大人。言うならばスーパーサイヤ人3。まるで勝てる気がしない。ラリアット一発で、大外狩り一発で死んでしまいそうだ。

いや、格闘技やってTVでてる人はやっぱ凄いや。大きさも迫力も全て半端じゃない。TVで見たら(モニターチェックしてても)かなり迫力抑えられるんだな。

あとシャツが一枚ダメになった。これじゃぁ洗えない、着れない(笑)今飾る場所探してる。
糞ニー またPSPが壊れた。今年の一月に購入してもう二回目だ。二回目の修理。しかも有料¥6300

こんなに壊れやすいゲーム機は初めてだ。しかも落としたりぶつけたり潰したりしたのではない。いつの間にか壊れているのだΣ(゚Д゚)
前回は十字キーの右が反応しっぱなしになった。ゲームをしていたら急にキャラの動きがおかしくなった。
修理に出して補償対象内で無料。しかし帰ってきたPSPの液晶には埃が混入していた。修理工場どうなってんだ???何故に液晶パネルと保護パネルの間に埃が入るんだ???布団の中で修理してんのか!?修理後チェックしてねーだろ。

今回は音。最初に外部スピーカーから音がならなくなった。しばらくイヤホンジャックに外部スピーカーさしたりヘッドフォンでプレイしていたがやがてジャックからも音がならなくなった。
音が鳴らないとゲームできないじゃん!!( ゚д゚)、ペッ

向こうが言うには音が鳴る部分の基盤パーツが圧力により剥がれていた(剥離痕)とのこと。ゆらしたりしたら剥がれるもんなの???つーか1パーツのみの交換らしいけど、外部スピーカー壊れてから次のイヤホンジャック壊れるまで二ヶ月くらいあるんだよね。
それを伝えたらジョジョに壊れたとの事。ゆっくりと二ヶ月三ヶ月かけて剥がれていったらしい。
で、修理行き。でもって基盤交換で¥6300

修理代の例を聞いてみた。こんな感じ。
・メイン基盤交換:¥13000
・液晶パネル破損交換:¥13000
・他いろんな交換:¥6300
・不具合等修理:¥0

外装のみの交換はちと覚えてないが他の有償交換にはだいたい無料で外装交換もついてくるらしい。気づくと思うけど¥6300以下の金額がない。有償だと最低で¥6300なのだ。高いよね。部品代だけでの交換は全く考えてないらしい。数百円のパーツでも工賃で¥6300まで跳ね上がる。

先にも述べたけど修理から直ってきても液晶パネルに埃が入っていた。持ってる人ならわかると思うけどPSPの液晶パネルカバーはボディー全体なので購入者が埃を入れるには分解するしかない。美しい外見は前面カバーのボディーで守られている。
ついでに言うと分解してしまうとソニーの修理対象外になる。気をつけよう。

液晶の美しさがウリのPSP。それがウリなのに修理後埃混入。不安がいっぱいだ。

アルファロメオのようなもろさ。高級でもろい。年に何回も壊れる可能性がある。修理も高い。ゲームは最高級に面白いのだけれど維持費が大変だ。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
サポートの不安定さもソニーならではか???どこまでが補償内でどこからが補償外か全くわからない。オレはPSPを落としてないしサポートの人が言うような圧力もかけていない。
どうか安らかに。どうか 2005年9月中旬、二匹の子猫が死んだ。

友達の上司の娘が拾ってきた野良猫だ。しかし上司宅では子猫は飼えない。みんなで知り合いに聞いて回った。
結局飼い主(引き取り主)が現れないまま上司宅にしばらく居た子猫は原因はわからないが中旬に死んでしまった。若干でも関わったオレは残念でしかたない。
ひょっとしたら体が弱かったのかもしれない、ひょっとしたら育て方を知らなかったのかもしれない。いろいろあるが真実は上司宅の人間にすらわからないと思う。仕方がない・・・・・・のか!?

せめて一時的に預かってくれる避難所みたいなものが公共の施設で存在すれば・・・せめて駆除する人間が存在しなければ・・・こうはならなかったのかもしれない。全ては人間(特に日本人)が生み出した悲劇。せめてオレにできることと言えば弔うしかない。秋刀魚とお酒で我慢してほしい。

外国のように一時的にでも預かる施設があれば、娘はすぐにそこに連れて行っただろう。
存在価値のおよそ見当たらない保健所さえなければ飼育できない自宅にわざわざ連れて帰ってくることもなかっただろう。

マンションの決まりで飼育できない。そのままにすると保健所で殺されてしまうかもしれない。この二つの問題に挟まれ、なおかつ日に日に衰弱していく子猫を見守った娘さんの気持ち、親はもちろん関わった人間全てが共有するべき悲しみだ。

野良として生まれて野良のまま死んでいくのならまだいい。たとえ環境が悪くても環境に対応できなかった個人の責任になる。自己責任というやつだ。

しかし、一度でも外部の者が関わってしまったのなら責任はなんらかの形でとらねばならない。精一杯世話をし、精一杯もらい手を探し、精一杯愛してあげる。
野良では味わえない幸せを味あわせなければ失礼、無礼。オレが上司宅に言えるような言葉な何一つないし言える立場でもないが、せめて精一杯弔ってやってほしい。精一杯想ってほしい。忘れないように努めてほしい。

オレはこの記事に記録を残し、この記事を読み返すたびに無事育ってくれた娘を愛するだろう。何も知らないオレについてきてくれた娘にはホント感謝である。娘が家にやってきてからオレは貪るように勉強した。トイレの方法、ご飯のあげかた。寝床の確保。どこかの記事にもあったが子から学ぶことは非常に多い。
そして、前にあったsk8死の人もそうだが、死者の事を考え思い返すことこそが何より死者への礼儀、ためになると思う。どうか安らかに。次は違う国で。
http://whiteband.sakura.ne.jp/

世界の中田さんが何言ってるのか全く知らないのだけれど、こーゆー勘違いしやすい売り方は良くないな。
オレも最初は30%が寄付されるもんだと思ってた。オレみたいにちょっと知ってる程度の人だったらみんなそう思ってるんじゃないか???

オレは寄付にもホワイトバンド自体にも全く興味ないのだけれど最近の寄付、募金系の話に良いものを聞いたことがないな。みんな臭い。真面目に街頭に立ってる人を見るたびに気持ち悪くなる。おまえの趣味はなんですか???休日にわざわざ一日募金活動ですか???

人のお金集める活動なんかしないでそんなにお金あげたかったら自分の金をやれ( ゚д゚)、ペッ

入院や手術の募金もそう。アレは厳密な審査の後国が家族に寄付すればいい。税金を使って。だからこそ審査も厳密になるし変な募金団体もいなくなる。

http://www.oxfam.jp/whiteband/promise.htm

追記。オレは寄付自体には賛成派(オレはしてないけど)だけど、いや、賛成派だからこそコレには胸糞悪くなった。

”参加する人は、次の約束を守ってください”の中に

お友達を必ず誘ってください(←自分一人だけ参加しても自己満足になってしまうから)

て書いてある。なにコレ(°Д°)ハァ?

このホワイトバンド活動は一人でも多くの人がどんな形であれ参加するとゆーことに一番の意味を持つ。流行だろうが商売だろうがホワイトバンドを購入し、定価の一部を活動資金に寄付することが最重要なのだ。思想はこの際関係ない。

一人でしか参加できないヤツはどーなのよ???友達が今近くにいないヤツ、友達自体がいないヤツ、一緒に購入してくれる友達がいないヤツ。自分一人でも参加してる方がよっぽど熱いヤツなんじゃないのか???
友達の輪の中でしか買えないヤツよりも一人で情報仕入れてきて一人で購入するヤツのほうがよっぽど素敵じゃないのか???

それを”自己満足”って言い方はどーなのよ???

何が友達誘ってどんどん参加してくれだ。そんな文章じゃバリバリマルチ商法じゃないか。ギャラリーに参加するために(流行にのるために)友達誘って大量購入!?

パット見で気づかないヤツらもどうだ???

露骨に生死問題を謳っているヤツ。アーティスト気取りで格好つけて写っているヤツ。みんな平和に〜なんて馬鹿声あげて写真写ってるヤツ。どう読んでもマルチなHP上で何を謳えって言うんだ!?馬鹿丸出し(笑)若い子はまだ気づけないかもしれないけど夫婦そろって投稿って・・・( ´,_ゝ`)プッ

だいたいそんな活動するくらいなら魚の一匹くらいキレイに食べてみろってんだ。骨まできちんと食べてみろ。ご飯を残す方がよっぽど貧民達に失礼で悪い。
世の中冗談抜きに食べられない奴らがわんさかいる。美味しくないから、とか飽きたから、とか言い訳してるやつがこのホワイトバンド付けていたらそれこそ本末転倒。恥だ。

サッカー関係でホワイトバンドつけてる子達が可哀想だよ。本気で寄付したって思ってる奴らは可哀想じゃないけど。ファッションでつけてる奴らが可哀想だ。
頼むからコレ以上ホワイトバンドのイメージ壊さないでくれっ!!
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200509140024.html

見事に裏をかいた例だな(笑)運の問題もあるけどホント見事に抜け道通ってる。
規則というモノの本質をしっかりと考え、練りぬいた上で厳選していかないとこんな無意味な規則ができちゃう。

もしくは規則とゆーモノを本質から教育していかないとこんな結果になる。

オレは賛成派だね(・∀・)ノ
好きなもの同士が一緒にいられない規則ってのがおしつけがましくて無駄で嫌いだ。
どんな社会事情かは知らないけど個人の思想まで制約するのはよくない。

大人は大半が難しいことから目をそらしてきた。子供の純粋な疑問に真面目に答えることができてなかった。今でもそうだ。何か答えにくいことがあると決まって”そういうもんなんだよ”的な発言をする。学校で学ぶ数学の答えのように必ずでる決まった答えしか教えられない。本来答えってのは様々な答え方があって一つではない。ソレを理解せず画一化された教育しかできないから、ソレに疑問や不満を持つ子供が抜け道を探るわけだ。

今回も”何故一緒にいちゃいけないの?”の問いに”だって法律で決まってるんだもん”としか答えられなかった大人。
子供同士の結婚の真の意味をしっかりと伝え説得することができず法律に頼った言葉しか発せられないから(多分)法の穴を見事に見つけ出した。

兄貴ととりあえず結婚して弟(恋人)が結婚できる年齢になったら兄と離婚→弟(恋人)と再婚。

実に見事な抜け道だ。
日本でもほとんどの人が法律に縛られすぎている。ある程度の決まりごとは必要かもしれないけど法のせいでほとんどの人が”考えること”をやめてしまっている。正常な判断ができていない。

車が全然通ってない赤信号交差点。何故渡ってはいけないのか???
だだっ広くて運転にスキルがあって誰もいない道路。何故にゆっくりと走らなければいけないのか???
何故にストリートsk8はいけないのか???

子供の時は規則は必要だ。見ているようで見えていないこと、判断できたつもりでも実はできていないこと、たくさんある。子供の脳は未熟で技術&経験が伴っていない。親がしっかりと教育(サポート)する必要がある。

いい大人になっても判断ができないヤツ。多すぎ!今の法律無駄すぎ!!結局この女の子同棲してんじゃん
http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/mq.html

何もかもが懐かしい( ´_ゝ`)
http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2005/09/post_9bb8.html
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1126680351/

コレが本当ならいよいよマトリックスワールド到来だな。
動物の死骸を使って燃料を作る。現在使われている過去の遺産を使わずとも燃料が作れるようになる。

みんな”猫”とか”動物”の単語のみに過剰反応しているけど、現状生きたまま摂取するわけではないし、牛さん豚さん鳥さんお魚さんを大量に殺して食べているわけで要は目がそっちに向いているか向いていないかの問題。

いよいよ実用化されると燃料のために関係のない命が犠牲になったりするかもしれないけどソレは技術とは無関係。やった奴の問題で技術は関係ない。

なんとも急な進歩だけど科学は凄いな。数年前空想だった世界がもうすでに現実のものになろうとしている。オレがまだ高校生(専門学生?)だった頃の超SF映画の世界がすぐ目の前にまで来ている。いろんな進歩(変化)が速すぎて感動する暇すらないな(笑)
the evensライブ 浮かれまくりな裏庭番長

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=4551)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/15/news038.html
http://www.weabe.com/hardlistening/interviews/theevens_1.html
http://www.geocities.jp/breakfast_oneweek/articles/thrasher.html
http://www.listen.co.jp/xtpsub1700.jsp
http://www.hyper-enough.com/edge.htm
http://www.juicemagazine.com/IANMACKAYE.html
http://www.juicemagazine.com/index.html
http://www.h7.dion.ne.jp/~a2cissy/DISCOTORTION.htm
http://www.pgs.ne.jp/html/sp/meikan.html

イアンマッケイ。幾度も伝説は聞けど姿は見えず、写真や映像の中でしか確認することはなくただただ昨日・・・

生ける伝説に会えた!!

フガジも知らずマイナースレッドも知らないオレが始めて聴いた生の音。
”the evens”それしかオレは知らない。しかし変わるには充分すぎる。曲も大量に手に入れた。全て裏庭番長のおかげ。感謝だ。昨日という奇跡をオレに与えてくれた裏庭番長に感謝。オレは本当に感動したのだ。イアンマッケイ。名に恥じぬ人だ。本当に凄い。

で、裏庭番長から仕入れたリンクの数々。イアンの語る一言一言がずっしりと重たく、そして自分の頭で常に考えている人には酷く心地よい。

ちょっと抜粋。

「何かをしたいのなら、頼むんじゃなくて、やるしかない。いつだって答えはノーなのだから」とマッケイ氏は聴衆に語り掛けた。

ヤバい。マジでその通りだ!!そう、何かをしたいと思ったら人に頼んで時を待つのではダメなのだ。自分でやったほうが明らかに手っ取り早く、そして信頼できる。
頑張れば自分は自分を裏切らない。必ず何らかの何かを得ることができる。

署名してただただパーク待ってるだけではダメなのだ。自分で作らねば。作った方が手っ取り早くて満足できるのだ。事実できちゃったし(笑)

イアンマッケイはとても冷静に大きな視点で判断できている人だ。昨日のライブもそう。観客が一番気持ちよく聴けるよう音量を調整して、ギターをチューニングして、最高のプレイをしてくれた。お客さんのサイン攻めにも嫌な顔一つせず、握手や会話に気軽に応じてくれて、ソレはもう良い大人。お金にも権力にも狂わされることなく時を重ねた人生の大ベテランの姿がそこにはあった。

まだオレ自身、リンクを全て見てるわけじゃないけど正直一秒でも早くコレをみんなに伝えたくて仕事もせずに文章を打っている。
ちなみに写真はイアンマッケイとエイミーによる”the evens”の生演奏、そして崇拝しているイアンに並ばれて有頂天になっている心は少年の裏庭番長だ。
http://www.uploda.org/file/uporg191263.jpg
http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050908noma.htm

なにやら2ちゃんでザワザワしてるなインスパイヤ問題。
エーベックスもかなり露骨な表現してるからな(笑)荒れるのもわかるな。アレでお金稼いでるんだからな。
ま、それまで商業化しなかった人も悪いんだけど普通の人なら商業化、流通の方法と体力がないからな。軍資金が圧倒的にたらん

MP3化問題でいろいろ痛い思いをしてるからトントンだとは思うけど(笑)

絡んでる会社が有限ってとこが生々しくて生臭いな。何故に株式に頼まなかったのか!?大きな会社の頼む先とは思えないな。子会社なのかな。孫会社???

どーでもいいけど”インスパイヤ”と”インスパイア(in・spire)”って意味違うのかな???この問題が一番気になる。インスパイヤの意味って何???
釈明の仕方が英語でカタカナってのが子供臭くて萎える。大人なんだから正しい文章で書いてくれっ!!
ソレとクマーかわいいな(・∀・)ツギハオニギリ・・・
good-bye名も知らぬ人 昨日夜中事故があった。全く状況判断ができてないあたり当人が悪いんだけど・・

弔ってやった。笑い者で終わってしまうのはあまりにも不憫だ。
酔っ払ってたんだろうか・・・何故に夜中だったんだろう???
少しでも経験あるやつなら暗闇ストリートがいかに危ないモノで車の横がいかに難しいモノかわかると思うのだが・・・初心者だったのかな!?

やるなら車の後ろ。少しでもデッキが暴れたらすぐに飛び降りる。最初は徐行からゆっくりと。明るくて人気のないところでやる。路面は厳選する。コレ常識だ。

ま、今更何を言っても仕方がない。呆れるほどどうしようもない事故だけど、最後まで笑われて終りはかわいそうだ。せめて名も知らなかった彼を今後は思いながら滑ってあげよう。故人のことを考える、忘れない、それが一番故人へのプレゼントだとオレは思う。

ニュースで初めて知った彼だけど、せっかく知ったのだからせめて思ってあげよう考えてあげよう。
彼の死を無駄にしてはいけない(・ω・)ノ
http://www.pleiades.or.jp/keiko/sataandagi.html
http://www.pref.okinawa.jp/inpaku/johokyoku/hiroba/004-2_2.html

”さーたーあんだぎー”って知ってますか???
この微塵も物を想像できない名前。誰か意味を教えてください。

沖縄のお菓子なんだけどなんだか地味に美味い。派手な味ではないんだけど何故か食べてしまう。そうそう、食べると口の中の水分根こそぎ持ってかれるので水を用意して食べよう(笑)
このほのかな甘み。味付けはもしや泡盛向けか!?(゚Д゚ )ウマー
原料に黒糖も使ってるし・・・間違いないな(笑)泡盛のつまみだヽ(´ー`)ノ
9.13。コレがなんだかわかるだろうか!?選挙ではない。選挙は9.11。選挙なんかよりももっともっと重大な事。政治家は総入れ替えしたいので正直選挙には誰一人行ってほしくない。誰も投票しないで無視していれば何か変化があるのではないだろうか???
今の状況では誰がどんなタイミングで入れ替わろうと結果は同じである。うやむや。責任逃れ。いいわけ。大人のしてはいけない事が全て含まれているのが政治というもの。

おっと話がそれた(笑)9.11。コレが重要。何故かって

ゲームボーイミクロ(GBM)の発売日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかもFCカラーも同時発売!!FCカラーは総生産の約半分らしい(←大正解だ!!)
来週の火曜日である。来週の火曜昼間にヨドバシきたら鼻息荒いオレに会えるよ(笑)

さて、ちろっとsk8話。

右足アキレスの疲れがとれない。テール弾くときに気合入れすぎなのか???今日はなんだか身体が重たかった。ボディバランスもあんまよくなかった。でもキックフリップとオーリー180は調子が良かった。謎だ・・
一昨日はやたらとキレイなオーリーができた。久々の虎バーごえ。天然の虎バーはキレイにこえれるととても気持ちが良い。何故か道端に落ちてるよね虎バー。特にホテルの入り口とか(笑)

だいぶ涼しくなってきたけどまだまだ暑い。Tシャツで充分滑れるしそのまま帰れる。夏はまだ終わってないよ。
先週末、土曜、夜。ライブをした。初バンドによる初ライブである。

メンバーはドラムとギターとオレ(ベース)の3人。ちなみにギターも初ライブである。ドラムだけが唯一経験者。まさかこの歳になってライブを初体験するとは思ってもいなかった(笑)

ストリートsk8をするには神経がズ太くなければいけない。ちょっとやそっとのことでは恥ずかしがらない。人に転んでる姿や失敗してる姿を見せてもなんとも思わないだけのズ太さが必要なのだ。ここで恥ずかしいから・・・なーんて思ってたらストリートなんて絶対滑れない。
ま、最初は恥ずかしいんだけどね。長くやってるとそのうち好奇心や欲求が恥ずかしさを超える。そこからが勝負!!

音楽もストリートsk8に相当近い存在だった。多少のミスも笑ってごまかせる。いくらミスっても進行を全くとぎらせることなくサクサク進める。神経のズ太さ。ソレが必要だった。今この歳だからこそやりとげることができた。(笑)
sk8やってなかったら・・・昔のオレだったら・・・ヤバかったな。緊張とミスでパニくってただろう。
昔のオレだったらやり直しとか仕切り直ししてたわな。(実際ギター担当は仕切り直ししようとした、笑)
一番テンポを気にしてたバンド構成だったので仕切り直しはありえない。ギター担当が「ちょっと待って!!」て後ろ向いて言った時も全然知らんふりして弾きまくった。ドラムも全く止まる気配無しだった(笑)ミスなんかで止まってられない。

実際、演奏ミスがやたらと多かったし音が揃ってないところも多かったし歌を少しだけ間違えたりもしたけどお客さんの笑顔(笑い???)も絶えることなく非常に楽しいライブができた。怪我もなく大成功だ(・∀・)アヒャ!!

そしてステージに立ってスポットライトの光を浴びてる時、ソレはsk8でトリックを決めたとき、スポットを攻めきった時の気持よさと同じだった。瞬間的にしか味わえない快感。音楽にハマる人の気持ちがよくわかった。中毒性があるな。

でも、ネタの神様・・・どーかリハ中に弦切るのだけはやめてください・・orz
生まれて初めてのベース弦張り替えを本番直前にやったよ(笑)
http://choxets.blog8.fc2.com/blog-entry-399.html

コレ危険だねガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ま、オレは普段から動いてるから(でもって人一倍心配してるから)太る予定もないのだけれど、筋肉って改めて重要だなぁと再確認。

脂肪体質だとすぐに太るし、たとえ痩せても筋肉ないと身体の形状をキレイに保てないからこんな酷いありさまになる。
気をつけよう。筋肉は身体の美を保つためにも最重要なパーツだ。食事制限法で痩せるとこんな感じになる可能性がある。痩せるなら運動法でっ!!
何電源切ってるんだよ!大至急連絡くれ!
2時までに連絡ない場合は○○に替わって対応してもらいます なにやってんのよ

(°Д°)ハァ?
今日上司から来たメールである。心底胸糞悪くなった。
昨日夜ライブだったんだけど昼間に仕事の電話が入った。月朝までの仕事。休日出勤だな。携帯にお客さんから直接の電話。ホントは会社通して入れてほしかったなぁ(笑)まぁいい。どーせオレに仕事が回ってくる。

「用事(ライブ)があるから明日(日曜)からの作業でもいいですか?内容とロゴ等素材は会社のパソコンにメールお願いします。」
こんな感じで電話が終わった。後は日曜メール受信して作業するだけ。でライブ。
終わって打ち上げみたいなのして深夜寝た。昼前起きたら携帯電池切れだった。ま、いい。後は出社してから連絡とればいい。

朝一から作業するとは言ってない。で、昼出社してパソコン起動してメール見た。

メールが届いてない。

要はこんな感じ。お客さんがメールしようとしたけど添付容量大きかったから直接会社に届けたいと。でもオレの携帯が通じないから上司に電話言ってなんだかドタバタしていたと。
そんなこと知ったこっちゃない。オレは出社してからちゃんと連絡している。急ぎの仕事だってのはわかるけど、そんなに急ぎなら土曜夜にライブがあるオレなんかじゃなく他の人に最初から仕事頼めばいいじゃん。上司にはお客さんから仕事電話入った後すぐにちゃんと内容連絡している。

ここでライブがあることを知っている(普通終わったら打ち上げするよね)上司がオレに月朝までの超急ぎ仕事をまわしてきたのは完全にミスではないのか???
そしてメールの書き方。

大至急連絡ください。 → 2時までに連絡ない場合は○○に替わって対応してもらいます。

これでいいじゃん。この業務的書き方が正しいんじゃないのか???わざわざ私情を書き込んでくるから読んだときに腹が立つ。まだプライベートなメールなら問題ない。仕事のメールに私情を書き込んでくるから(特に苛立ち、焦り、怒り)読み手が不愉快な思いをする。何コレ( ゚д゚)、ペッ
今日ワンフットの神様が降りてきた。

ま、抜き方、角度から言えば昔少しだけできてたスタイルだから正確には”帰ってきた”か(笑)
ただ、昔とは違ってきちんと”後半に抜く”って感覚がある。凄く気持よい。昔は弾くと同時に無理やりズバっと抜いていたけど今回のはきちんとノーズにひっかけてからボッて抜く感じ。テールがちゃんと上がって足に食いつく。ソレが凄く気持よい。

まだまだ高さもメイク率もスピードも甘甘だけどストリート流しのレパートリーにすぐいれれそうで気分がいーね。ちなみにめったにやらないキックフリップも今日はやった。B/S180での段差乗りもやった。テールスライドはあんま良くなかったけどKグラも決めたしとてもいー感じ。ちょっと納得(笑)

やはり闇練もたまらない。
http://www.nomorepain.jp/
http://sound.jp/sumell-boys/

OVER KILLのイベントに連れてかれた。裏庭番長の後輩バンド”スメルボーイズ”を見るためだ。それとトリのスラッシュメタルのバンドを見るため。
オレは前日から当日昼まで風邪にやられててコーピング工事終了時まで目茶目茶調子悪かった。薬を飲んでおかゆを食べていた。そんなオレを裏庭番長は連れ出したのだガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ま、コーピングが両端とも一本化して試しsk8してるうちに風邪なんてどっかいっちゃったってのが本音だけどね。調子も良くなってきたからライブだけなら・・・てついてった。

スメルボーイズ、とんぺー君。何のジャンルかも知らず教えられることもなく、ただただ会場に入ると、そこはメタルの嵐!嵐!!嵐っ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

のっけからヘビメタである。オレの大好きなヘビメタである。ボーカルの女の子の声量がものたりなかったがギターサウンド、ボーカルメロディ、共にオレの大好きなメロディアスメタル。ゴシャゴシャしてないメタルが響く。

しかし会場のノリは悪い。札幌だものノリが悪いのはわかっていたけど我慢ならなかった。

気づけば人をかきわけ最前列に!!ヘビメタパーティーの始まりである。汗ダクである。
それにしてもギターの人格好よかったな。ストラップはただの鎖Σ(゚Д゚)
そして曲のAメロからライトハンド。最高だヽ(´ー`)ノ

とんぺー君のバンドも凄かった。ブルースのはいったサウンドは瞬時に身体を駆け巡り、あっとゆーまにオレを虜にした。不思議な歌もいー感じ。ライブ慣れしてるなぁ・・とただただ圧倒された。
本当に楽しそう。やはり心底楽しそうにプレイしてる人はジャンル関係なく光り輝いている。魅力を内から放っている。

♪♪ワイドショー見て、脳みそとけた〜♪♪←コレがスメルボーイズだ(笑)

そして最後のスラッシュメタル。NO MORE PAIN。
実はこのバンドのボーカルの方がJAMのお客さん。偶然にも会場にJAMの二人がいてばったり会った。かなり驚いたけどいろいろ聞くと納得。身内だったんですね(笑)札幌はとても狭い。
でお客さん繋がりでボーカルの早坂さんを紹介してもらってうちら3人とsk8トーク、JAMトーク。とっても雰囲気が穏やかで”あぁ大人だな〜いい人そうだなー♪♪”そう感じた(・∀・)

ライブになるともう客が激しくて激しくて人が空中を飛ぶし弾丸のようにぶつかってくるしなんだか持ち上げられて逆さ吊りにされる始末(笑)みこし状態になった時は気持ちよかったけどな( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなこんなで病み上がりなのに(ホントに病み上がってたんだろうか???)ガンガン叫んで暴れて汗かいて、ライブ終わる頃にはTシャツがsk8並にべしょべしょで、ローソンで着替えてさぁ帰ろうっ!!

・・・アレっ!?なんでオレトキジローに飲みにきてんだ???結局”反省会だ”みたいなこと言われて(打ち上げ?)飲まされたのでした。病み上がりで薬飲んでたのに。

翌日からオレのベースの右手はメタルになりやした。左手は普通に動くけど右手は暴走気味。超速い(笑)
http://timecapsule.web.infoseek.co.jp/tvgame_cm.html

コレ懐かしい。昔のゲームCM集
すぐ見よう( ̄ー ̄)ニヤリ
http://allabout.co.jp/game/gameboy/closeup/CU20040301D/index.htm

こんなのをみつけた。懐かしさが心地良いヽ(´ー`)ノ
確かに今のゲーム、昔のゲームは比べられないのかもしれない。20年前のオレが2005年のゲームをしたら、記事にもあったように気絶モノだろうな(笑)

コンビネーション攻撃やキレイなムービー、長いシナリオ、クリーンな音、肉声。全てが麻薬のように瞬時に体に染み渡るだろう。
多分”今のゲームは・・・”て思っている人は、その斬新なシステム全てを約10年かけてじっくりと味わってきた人間なんだと思う。そう、ちょうどオレくらいの世代。

単調なループゲームを瞬時に卒業し、エンディングというものを知り、肉声に驚き、画面の半分近くをしめるほどの大きなキャラに感動し、コンビネーション攻撃等のシステムの深さを知り、映像を見た。
やがてシナリオは膨張し巨大に膨れ上がり映像は当たり前になり肉声無しでは物足りなくなった。コンビネーション攻撃もあって当たり前の状態。
最初は製作者達のあまりの巨大さに圧倒され少しでも製作者の打ち出すシステムにすがれればよかった少年時代。
やがて欲望はどんどんと制御がきかなくなり、少しでも製作者に対等になれるよう精進を重ね、”製作者VSユーザー”になってしまったゲーム全盛期

全ては欲望のなれのはて。

ゲームは成長スピードが異常に速い。映画や音楽よりも短期間でこの欲望の行き着くところまで行ってしまった。
これからが問題。このまま落ちるところまで落ちていくのか!?それともさらなる飛躍をとげるのか???

これから先のゲーム業界は欲望が生んだ文化の最終地点。映画だってTVだって音楽だってまだそこまではいってない。一足先にゲームがゴールした。
ゴールをした後どうなるのか???エンディングを迎えた後果たしてどのような結末が待っているのか。全てを見ることができる。地味に非常に大きな問題だと思うぞオレは。非常に不安でもあり楽しみでもある。この最終地点を見ることで今後の全てに対処できるかもしれない。

そうそう、記事にもあった”昔のゲームと今のゲーム問題”オレは名作は遥かに昔派。クソゲー含めてインパクトや愛着は昔派。長く遊ぶシステムは今派。
んー・・・でも昔のシンプルなシステムも捨てがたいな(笑)昔のゲームはシステムを複雑にできないからシンプルなシステムをとことん追求している。それこそタイミングだったりテンポだったり。同じ一発の攻撃にしても今のゲームは連続業が基本になってるから一発一発の詰めが甘い。操作性にもクセがあまりないよね。昔のゲームはクセのあるゲームがやたらと多かった。それこそゲームのクセを見極めた者が神みたいな。面白さのジャンルが違うんだよな。
単純に反射神経や判断力をズバっと見せ付けれるのが昔ゲー。
システムを把握して華麗なプレイを堪能するのが今ゲー。

でもあきらかに個性や独創性は昔ゲー。それだけははっきりしてると思う。
ようは今現在の産業的腐敗が問題なのだ。変に仕事になってるから好き勝手できない。自分の全てをさらけ出せない。結果中途半端にしか尖れない作品になる。ソレが問題。もっともっと好き勝手作ってユーザーは自分のツボにヒットした作品だけ楽しめばよいのだ。クソゲーがないからこそ名作も生まれないのだ。なんか前にもこんな記事書いてたな多分(笑)まぁいーや(笑)
http://blog.livedoor.jp/dbm/archives/50143691.html

コレ面白い(笑)
ちょっとドラクエやりたくなった。古いRPGだと流用できそうだな(笑)
ミクロ http://www.nintendo.co.jp/mario20th/index.html

ファミコンカラー発表されたね。間違いないね。即買いだね(゚Д゚ )ウマー
なにより戦略が汚いわな(笑)あれじゃぁ買うしかないじゃん・・・

CMもかなりセンス良い。あの音だけで全てがよみがえるね。そんなインパクトのある音なんてそうないよ。今のゲームでは皆無だわな。
最近でてるゲームで同じようなCMしたら絶対に失敗だと思う。役不足ってやつか!?

GBAspの時はプレゼント用にしか作ってなかったから欲しくても手に入らなかったファミコンカラー。あの赤と黒と金色の素晴らしい配色。白はいらないと思う。あの配色だからこそ深い渋みとポップ感、そして格調の高さを感じることができるのだ。様々な矛盾情報を上手くまとめてしまった配色。”金”と”赤”と” 黒”。
素晴らしいよこれキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
最近オーリーが苦しい。スタイルに欲が出たからだ。

今まではただ純粋に”高く”を目指していたのに今は”独特のスタイルで”という欲がプラスされている。スタイルを気にすると上手くメイクできない。

最近やたらと調子が悪い。今日は大通公園名物”期間限定ドラム缶”の横倒しがこえれなかった。何年も前はしっかりと跳べていたのに今日は”かすりながらなんとか”か”スタイルは満足だけど着地が全然”のどちらかだった。完全に負け日orz

スタイルはだいぶ思ったようになってきた。しかし着地ができない。ジャンプピーク時に空中分解してしまう。半分は気持ちの問題。身体が逃げている。わかっているのになかなか直せない。それが悔しく苦しい。

今は我慢の時期。この地道な練習を気の遠くなるほどの時間をかけてしっかりと練り上げば理想のオーリースタイルを手に入れることができる。そう信じている。信じているからこそこの迷走の日々にも耐えられる。
でもやっぱりつらいなぁ・・・昔できてたことができなくなってる。たとえ状況が違えど、欲がでてるからとはいえできてたことができなくなるってのは純粋に辛い。
それが基礎のオーリーならなおさら。回し系トリックではこうは思いつめないだろう。みんなのスタイルが確実に現れるオーリーだからこそ、思い通りにいかないのがこんなにも辛いのだ。

快感と危機感が同居。足はだいぶ疲労している。天気もよくない。でも明日また跳びに行くのだろう・・・・・・
”好きなんだからしょうがない”←コレ恋愛にも似てるな(笑)
ありとあらゆる場所で聞く言葉「sk8=スポーツ」みんなこの言葉どう思っているんだろうか???

よく”sk8とは?”みたいな問いがあるけどソレはこの問題「sk8=スポーツ」の問題には関係がない。
ゲームが人生だと答える人もいれば恋愛、車、お金とあらゆるジャンルで人生と答える人がいる。どんなものでも”好き”や”全て”などと答えることができる。ソレはソレ。コレはコレ。

さて、「sk8=スポーツ」。オレは全くそう思っていない。

だいたいルールもなく、ストリートを流し、自由を堪能するsk8はスポーツなはずがない。有名な人も滑る時はたいてい素行が悪い。だけどそんな”アングラな匂い”や”ちょっとした悪の格好良さ”に惹かれて始めたのではないだろうか???

sk8をスポーツとして認知してもらうよう活動している人には申し訳ないがオレの考えは”悪い遊び”これだけだ。ちなみにやめる気はない。人生をかけて遊ぶだけの魅力のある遊び。サーフィンも同様だと思う。アレがスポーツだとしたらまわりに迷惑をかけすぎている。

スポーツという言葉自体、体を動かす活動をさしているのだけれど、イメージとして”スポーツ”という言葉は”爽やか”、”健康的”、皆が楽しめる活動が主流だ。
このイメージでいくとsk8は全く当てはまらないものになりそうだ。もしこのイメージ通りにいくと”自転車のように足としての動き”とか”フィットネス系の動き”になってしまいそうだ。ダイナミックでワイルドな滑りや、あっと驚かせるような技の数々は”危険”
基本的にはスポーツとは怪我をしないで経験できる動きの数々だ。まず怪我になりそうな要因は排除する。体操や陸上はオリンピックにもなっているのにプレイヤーがとても少ない。

”疲労はするが怪我はしない”これが皆に愛されるスポーツの理想だろう。

だからといって”sk8は悪いことなのでやめましょう”って言ってるんじゃなくて”コッソリやりますから黙認してくださいね”とゆーのがオレの希望。別に他人からの深い理解もいらないし協力もあんま期待していない。パークは楽しいけど道路工事者達が年末調整でやってくれる手抜き工事のおかげで街には天然のバンクがあふれているし若干だけどRもある。カーブもレールも条件はマチマチだけどそれなりにそろっていて何より夜風が気持ち良い。極力迷惑はかけないように努力もしている。

下手に広めるんじゃなくて気づくと好きな人達が集まっていた、普通の人にはできない、的な感じが好みだ。もし広がるのなら町中の人たちが自転車のごとくsk8に乗ってもらいたい。イメージはタイの自転車で。あれくらいワサーっと滑るとアレはアレで気持ち良いと思う。下手な感じ(テニスとかみたいに)広まってしまうとアングラな格好良さが減る気がする。相当上手くないと自慢もできないよね(笑)

イメージとしては尾崎豊の”盗んだバイクで走り出す”や”校舎のガラスを割って歩く”の感じに少し近い。

・・・と少し毒を吐いてみた。sk8は自由だ。”自由である楽しさ”も”自由である辛さ”も全て持っている。感じるまでは時間がかかるが中毒性もとても強い。Kグラもテールスライドも調子よくなってきた(゚∀゚)
コーピング一本化 コーピングを片方だけど一本化しましたヽ(´ー`)ノ

元々いざとなったらバラせるような設計にしていたのでコーピングもR面も真中で二つに分かれていたのだ。
オレンジの板をはったことで分割デザインじゃなくなってしまったのでコーピングもより滑りやすい一本タイプにしようと。二本タイプじゃやっぱ真中でひっかかっちゃうんだよね(・ω・)

トタンテープで板とコーピングの隙間も埋めたしどんどんと玩具ぽい感じが消えていくのな(゚Д゚ )ウマー
マジでショップにありそうな感じのミニランになってきた。

ついでにワックス塗ったら酷く滑るようになってしまったΣ(゚Д゚)
http://www.shimotsuke.co.jp/hensyu/news/050811/news_3.html

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%A0%83%E6%9C%A8%E3%80%80%E3%
83%AA%E3%83%B3%E3%83%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6&lr=

いやいや、酷い話だ。事件も事件だけど対応しなかったり身内をかばい続けたアレもアレだねぇ・・・
こんなんに説教くらうsk8erがホント可哀想だ。改めて負けられないなと思ったよ。
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005081105.html

この前、小遣い稼ぎのため自分の裸の写真を一人¥2000でネット販売した美容師見習いが住所、名前晒されたんだよな。2ちゃんで晒されたんじゃなくて普通のニュース記事で晒された。
人の写真じゃなくて自分の写真。しかも買いたいって言ってきた人に売っただけの話。そんなんで実名晒し。でこの職業の人達は麻薬所持でも匿名で終わり。
ゲリラsk8がんばんないとな。屈しちゃダメだよねこんなんに。
http://www.nike.com/illvill/video/balloonbowl.html

これいーな(・∀・)ノ
普通にプールの形も良いけど演出が最高にイカす♪♪ライダーもめちゃめちゃ上手いね〜

こんなプールで滑りてぇーーー!!!!( ゚Д゚)
http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/rensaijin/rensai_chu/shigatera.html

シガテラ読んだ。やっと&初めてこのタイトルの真の意味を知った。
途中まではホント楽しくて何の問題もなく読んでた漫画。しかしある部分で一気にその安定は壊された。
そしてオレの気分までも谷底まで一気に突き落とされた。そこまで心はカラっ晴れ、そこから心は土砂降りな感じだ。

気づいたことがある。リアルな日常をかなり正確に描写されたこの漫画で、オレはほんのりと淡い期待を抱いていたのだ。
いろいろと問題を抱えながらそれでも文句のつけようのないほど可愛い彼女と日常生活を楽しんでいる姿にオレは羨望し、漫画を読むことで理想の生活スタイルを疑似体験していたのだ。実際問題あれほどに可愛い彼女と付き合っている男はそうはいないだろう・・そんな男女関係に妥協や挫折、葛藤を繰り返している我々は漫画を通じて理想的な日常生活を疑似体験していたのだ。

そしてその安定が一気に崩れたとき、(多分作者の狙い通り)一気に現実を知る。現実に引き戻される。

それこそが”シガテラ”なのだ。オレはこの毒をかみ締めて現実をより堪能しなければならない。気を緩めていた自分を知った。心の隙を見事に打ち抜かれた感じだ。

”シガテラ”・・・恐ろしい作品だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050809-00000030-sanspo-ent

こりゃ武蔵応援しなきゃいけないな(゚Д゚ )ウマー
もうすでに武蔵の応援かラウドネスの応援かわからなくなってるけど(笑)

曲聴きたいしプロモも見てみたいな。ちょと楽しみだ♪♪
大物ゲスト登場!! なんと家に仁君来てくれました♪♪ヽ(´ー`)ノ

なんだかんだ言って凄い!! 難しいねぇ〜!とか、悔しい〜!とか言いながらもしっかりと
”ブラント to シフティーリバートアウト”(←アレなんて言うんだろう???)をメイクしてくるあたり・・さすがです・・・(汗)

酔っ払いのウォールライド もう結構酔っ払ってて体も疲れてたんだけどダムにあるスポットみたら体が勝手に・・・もっと助走つけたかったなぁ( ´,_ゝ`)

土曜の昼間、仁君が来てくれました♪♪そんな長い時間じゃないけど凄く濃密な時間。もう最高。いやマジで最高♪♪

昼前後から飲みながら滑ってたオレは会ったときすでにほろ酔い以上泥酔未満状態(笑)
気温は多分30度余裕ごえ。日曜も33度だったからそれ以上に暑かった土曜日は・・・恐ろしいな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
風がふけばまだ良いんだけどあそこ無風だからなぁ・・いや本当サウナなんだよね冗談抜きに。
ランプに落書きしてもらったりサインしてもらったりかなり見栄え良くしてもらいました感謝感謝♪♪

こーゆーのって純粋に嬉しいのな。描いてもらったのも嬉しいけどリアルで出会えた喜び。メル友レベルを遥かにこえた喜び。いろいろ外の世界を知った喜び。自分の限界値が遥かに引き上げられて(ついでになんだか肉体的にもパワーアップ!!)精神的、肉体的な成長に対する喜び。
ホントこんな刺激そうない。オレのsk8人生の中でも1〜2を争うほどの経験だし人生の経験においてもこんな充実そうない。

この一週間の充実感、密度は計り知れないね(・∀・)ノ

そうそう、仁君がやってたブラントからの連続技に触発されて翌日日曜、5-0からのB/Sリップストゥール練習したんよ。数回うそ臭いまでもメイクしてだんだんと体もこなれてきて・・・もう少しっ!!

・・・やっちまった・・・窓割りました・・・・・・orz

凄い音と共に一枚まるまる崩れ落ちました。気づけば右手数ヶ所出血。それより窓だよ窓。いやー大変だ(汗)
窓は友達の働いてるガラス工場で直してくれることになったんだけど運ぶの大変なのと遠いのな。ふぅ〜
http://www.izpitera.ru/lj/tetka.swf

これヤバい面白いよ(・∀・)ノ
クネクネぬるぬるなビキニ女を下へ下へ落としていこう!!ドリラー感を味わえるフラッシュページ。
http://www.geocities.jp/czounet77/dbz.html

サタンとタオパイパイが凄いね。クォリティ高すぎ(・∀・)アヒャ!!
スプレイイベント 何も詳細わからないまま友達と二人で行ったスプレイイベント。スクールとデモがあるらしいってくらいしか知らなかった(笑)

少し前くらいから雨模様。天気グズグズ。で、ダメだったらスプレイで滑ればいっか♪♪くらいな気持ちでGO!!(・∀・)ノ
前日夜中に出発、三笠で小一時間遊んで(その前後雨ざーざー)旭川入りが午前9時すぎ。早すぎるね(笑)そしてオレらもう疲れてるね(笑)まだイベント準備してたので周り近所でまったりとひと滑り。なんか旭川、天然プチバンクがやたらといっぱいあるっ!!遊び放題♪♪カーブとかは少ないかもしれないけどエンセキのバンクはやたらと質が良い。
でもってフリーラン。実はコレ大会だったんだけど大会興味ないオレらは即フリーラン受付。パーク一日¥500でつ(゚Д゚ )ウマー

フラットバンクがない変則的なパークに仕上がってたけど(でもってカーブもない)大小のRがあったのでオレは大満足♪♪久々のパークに夢中になった。

途中雨降ったりやんだりでワカ君のデッキ借りたりオレのデッキで滑ったりと妙な二刀流でパークを遊び倒して(特に雨濡れ時のパーク、パワスラとZターン熱すぎ!!)大満足だった。ミニランはRがゆるすぎ&コーピング埋まりすぎでちょと残念。高さはいー具合だったのに・・・

それにしても濡れた路面のパワスラ面白いね♪バンク to バンクとかもつるつるだからパワスラ簡単にできて面白い面白い♪♪

やっぱオレはみんなでワサーっと滑るお祭的滑りが好きだ。大会のソロ演技はどうも好きになれない。ぶつかりそうになりながら大量の人が一気に滑ってさらにその中でひときわ目立つ滑り。そんなのが理想だ(・ω・)ノ

で、下の写真。仁君です。高山仁君です。土日に国際スキー場(?)でイベントがあってそれに出るために少々前入りしてたのだ。

早めに北海道来るってのはBBSで知ってたんだけど、その後詳細とかなんも連絡とってなかったから正直今日会えるとは思ってなかった(笑)
フラっと現れてオレに格の違いってやつを見せてくれた。オレのイメージの限界を上手く壊してくれてホントありがたい♪♪また少し世界を知った。まだまだsk8は掘り下げれる。底は深く見えないものなのだ。自分でつい限界を作ってしまいがちだが、コレらイベントはとてもよい刺激になる。

それにしてもプッシュ速い速いΣ(゚Д゚)
技出さなきゃなんとかついていけるスピード。なんか路上で技を出すとあっとゆーまにおいてかれる(笑)基本的トリックスピードが全然違う。オレはダラダラと滑りながらゆっくり跳ぶからなおさらか(笑)
そして全然バテたそぶりを見せない。つーか多分疲れてない。オレとワカ君はもう後半グダグダ通り越して全身一瞬でも気をゆるめると攣ってしまう状態。でもせっかく一緒に滑れるのに休んでたりしたらもったいないよね(・ω・)

実際とても柔らかで和やかな人だから余計にがんばってしまう。(都会人によくあるエグさを垣間見たのはオレらだけの秘密だ、笑)
オレは知った。本当に恐ろしいのは鬼ではない。仏なのだ。優しい人の方が全然怖い(笑)オレらは完全に身体を壊された(笑)

いや、実際10時間近く滑ってるんだから身体もボロボロになるわな。しかもパークで全力で滑ってるし。プールも少しやってきたし。今日はいつになくハードだった・・

でも一日フルフルで滑った感想は”満足”の一言。ホントこのイベントは為になったし仁君との出会いもかなり大きな刺激になった。これからよりよい関係が築けたらホント幸せだろうなヽ(´ー`)ノ

豪君といいsk8は去年も今年も良い経験だらけだ(゚Д゚ )ウマー
しっかし写真の微妙な位置関係がオレの汗臭さを物語ってるな(笑)どれくらい凄いかってゆーと茶色いデニムパンツに白い塩のようなものがびっしりこびりついてるくらい。Tシャツは合計三枚使った。自分で嫌になったもん(笑)

PS、仁君の足はかなりエグい。生で見てホントびっくりした。
B/S180の時の腰もそうとうなもんだがオーリー時の足の動きは異常だΣ(゚Д゚)
http://csx.jp/~playmate1379/syoutoku2.mpeg

かなり可愛い♪♪(・∀・)アヒャ!!
http://blog.livedoor.jp/kemui/archives/23484319.html

プチトゥマターのスレッド。2ちゃんです(゚Д゚ )ウマー
ジョジョ好きならかなりハマるはず!!1(主役)が花京院(笑)

ジョジョ知らなくても内容かなり面白いから大丈夫!!電車男みたいなもんかな!?

とりあえずレス100くらいまで読んでみて♪♪
http://mytown.asahi.com/tokushima/news01.asp?kiji=5136

暑かったんだな・・2ちゃんでも見たけど”パチ屋で赤子を置き去りにする親”オレもそう思った。酷いな。残酷だ。
所詮は道具だったんだな。・・・胸が痛む。

最近札幌も暑いからなぁ・・家とか結構な温度になってるんだよなぁ。帰ったら抱っこしてやらないと(・ω・)
イライラ酒 久々にストレス溜まった。愚痴日記。今日は不満酒だ( ゚д゚)、ペッ
原因はもちろん仕事。雨でsk8ができなかったのもイライラを倍増させた。

3年くらい前ある仕事を企画した。ネット系コンテンツ。全員で力を合わせて作っていこう。担当もいろいろ決まり一人一役。プログラミング担当やHP担当、コンテンツ製作や営業回り。
自社企画なので通常の受注生産業とは違い何もかも自分らで決めなきゃいけない。それがえらく大変だった。企画書製作で徹夜もしたし初めての土俵に何度も挫折した。つらかったけど楽しかったな。

完成した企画書を送ってそれが見事通り正式なブランド名のもとに自分らのサイトが作れるようになった。正式コンテンツってやつだ。生まれてはじめてのTOP業務。受注ではなく発注側という立場の違い。有名なメーカーとも肩を並べられるような地位。

・・・企画書が通って正式スタートしたあたりから周りがおかしくなっていった。
新企画なので通常業務+新企画業務になる。忙しいのもしょうがない。いつのまにかオレの負担が多くなってきた。作業が二人分になった。休日も出るようになってきた。

オレは元々HP担当だった。あとキャラデザ。それがコンテンツ(3Dモデル製作)も入ってきた。しばらくすると営業担当までも入ってきた。完全に業務の押し付けだ。
あきらかに面倒くさがっている。そんな印象を受けた。

そりゃ通常業務に+αで新規業務が重なってくれば面倒にもなってくるだろう。しかし、やっとの思いで徹夜までして作った企画書の業務にその対応はあんまりだ。
受注で製作する通常業務と違い自分で好き勝手やって稼いだお金。金額は微々たるものだが唯一といっていいほど本当自由になるお金。みんなでご飯食べに行ったり飲みに行ったり楽しみを作れば情熱も湧き出るものじゃないのか???

それを売上全部会社にまわして自分らには作業しか残らないんじゃ旨みが全く無い。情熱も枯れるわな( ゚д゚)、ペッ

売上を更なるコンテンツの発展のための運用資金にもせずただただ会社に納めた結果、残ったのは責任だけだ。情熱はない。もしも一人で自由にできるなら(売上も自分の手のもとに)やる気も沸いてこよう。もしくはまた全員でがんばるならまだがんばろうとも思う。

実はこのコンテンツ。来年には消えるのだ。
プログラミングの大幅な改変をしなければ新規格に対応できず、その改変にかかる費用を払えるほどの成功をしていないので今年いっぱいでこのコンテンツは終了する。
いわば死に行くサイトだ。個人的には・・有料サイトなので早急な閉鎖を希望するのだが、何故か解約する人も少ないのでいまだ少々ながら安定した会員数。状況に甘んじている。

今日上司から新しい作業を命じられた。スキル的には全員できる内容だ。むしろオレ一人では内容に偏りができてしまうので全員で満遍なくやったほうがクォリティは高いはず。

結果は一つのイメージでいけとの事。オレ一人で全部やれというのだ。最初の思いはどこいった!?情熱は完全に消えうせたか???今残ってるのは重たい責任のみで醜態さらさないようにひっそりと生き残る手段を探しているのか???
結果一番扱いやすいオレに全作業をなすりつけてバンバンザイか???

納得いくわけがない。

クォリティを求めるにはあまりに安すぎる、もっと内容の充実をはからなければお客様に失礼だ。そんなの子供だましにもならない。
お客様関係なしなスタンスならこのままでいーんでないのか???サイト放置。作業をしてないのに少々なりとも安定した収入、事業としては成功だ。
お客様重視ならサービスが中途半端だし、そうでないならこのまま放置で良いと思う。責任&作業だけオレ担当で権限等は全部上司持ちなこのスタンスはどう考えても納得意かない。

お客様シカトスタイルでは世間体もよくないしかといって何か大事するほどの力もない。だから手軽な子供だましで死ぬまでひっそりと。そんな内容。

最悪だ。

その作業をやれと言われた。オレの気分も最悪だ。
ちなみにこの状況はオレの身をおいている業界にもソックリだ。

耐えるだけの日々。耐えるだけのスタンス。全く勝負に出れない。上記の企画で勝負に出れたのは本当奇跡だ。

いつかは景気もよくなって仕事も順調に・・ってゆー淡い期待。
勝負する気持ちが全く無い。お金まわりもそうだ。最初に見積もりをとらず金額をあいまいにして最後に”今回予算ないから・・”と言ってくる代理店。それを”わかりました。今度は頼みますよ”としか言えない製作側。金銭関係はキチっとするべきだ。お金がないなら作業に無理は言わず、クォリティに無理を言うのであればきちんとお金を払うべきだ。なぁなぁにして良いわけがない。

体力の無い札幌企業は冒険とか勝負に出れなくてただただ体力を少しずつ削り歳も老いていく。気づけば本当に勝負できない年齢に。毎年毎年同じ生活。知り合いも増えず歳をとるだけ。
ふと周りを見渡せば結婚をし、地位が変わり部下が増え、職が変わってるヤツまでいる。この業界の人は体だけ老いていく時間にのれない人。気をつけないとすぐに無駄な人生を送る羽目になる。

オレの転職願望を再確認した日。ホントこんな後ろ向きな業務スタイルは嫌気がさす。もっと建設的な仕事がしたい。前向きに働きたい。
http://www.dot-s.net/index.html

マリオキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドッターにはたまらない一品です。64色自由に買い分けれたらもう神決定!!

値段がちと高いのが難点な。でも・・・あぁ・・・・・・買ってしまいそうだ・・
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/

すげえなコレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ウソにしてはリアルすぎるな(笑)なんだか本当みたいだ。
軽グロもあるので(血肉バーンではない)気をつけて( ´,_ゝ`)
http://www.scramble-usa.com/top2.html

藤野のミニラン滑ってきた。ショップ管理のミニランなのでショップ行って一日¥300で会計すましてカギ借りてまた出発。スキー場のふもとにミニラン発見!!

・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)・・・・・・

上は山、下は森、大自然にかこまれたミニラン・・・道外の人間が見たら・・笑うな(笑)
バーベキューとか焼肉とかが似合う風景。火OKかちょとわからないけど許されるならやってみたいな(゚Д゚ )ウマー

高さ1400くらいのミニラン。宅ランでは王様だったオレもコイツにはやられっぱなし。なんもできん・・・修行がたりんな・・。
ちなみに虫除け用意しといた方がいい。オレなんか左手薬指と右まぶたやられて大変なことになってる(笑)指なんか中指の太さをぶちぬいて腫れ上がってる。しかもブヨブヨに。まぶたもブヨブヨと腫れている。んー強敵揃いだ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050719k0000m040003000c.html

どうやらオレのデッキが水揚げされたらしい(笑)場所も全く一緒だ。
最近バンクがわかってきた。ヽ(´ー`)ノ
ほんと”やっと”って感じだけど(笑)何年もしてやっとわかりかけてきたバンクとゆー存在。

弾くタイミングに全てがかかってるね。今の感想そんな感じ。
ねばってねばってテールがキワにヒットする瞬間にテールタップッ!!
バンクでの浮遊感を覚えたらマジ病みつきになる。今は飛ぶならバンクて感じ。フラットへの興味はハイオーリーくらいか(笑)

なーんて言ってもオーリーは未だにフラットの方がまだ高い。でもバンクで跳ぶポップショービットの高さとF/S、B/S共に180オーリーの安定感は抜群だ!!F/S回りやすすぎ!!Σ(゚Д゚)

基本的に札幌にはパークがないのでバンクもストリートバンク。角度も甘いし長さもいまいち。でもオレはそんなストリートで育ってきた。時間はかかるけどストリートは良い先生だ。カーブもバンクもウォールも全てストリートという名の先生に教わってきた。カーブボックスで50/50やった時なんかあまりに簡単でびっくりしたな(笑)

ストリートはひどく厳しいし時間もかかる。でもそれでもオレはストリートが好きだな(・∀・)ノ
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050726&j=0022&k=200507263314
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050726&j=0022&k=200507263313
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050726-00000046-kyodo-soci

もう頭悪すぎ幹部( ´∀`)ノ
文章削除されたら困るから原文そのままのせてしまおう(・∀・)

札幌市の繁華街で北海道警の巡査(23)が追跡中の男に発砲、通行中の会社員男性(22)が流れ弾で重傷を負った事件で、道警幹部が男性に対し「巡査は頑張った」「(あなたは)運が良かったね」などと不適切な発言をしていたことが、26日分かった。
 道警監察官室は「けがを負わせた人に対する発言としては不適切で、男性に不快な思いをさせたとしたら申し訳ない」と話している。
 監察官室によると、発砲した巡査とその上司ら計3人が事件後に入院先の病院に男性を見舞い、事件の経緯などを説明した際、幹部の1人が発言した。この幹部は「部下(巡査)も死んでいたかもしれない。(あなたも)命にかかわるようなけがでなく良かった」とも話した。

本当呆れるね。せめて人並みに頭の良い人を幹部にしてくれっ!こんな頭の悪い&弱い人を幹部にしてはいけないよっ!!

普通だったら一般人に弾あたってるんだからお見舞い行ったときに床に頭こすり付けて陳謝でしょ!?
確か当たったの太ももなんだし運動機能に影響あるかも知れないんだよ???泣いて謝ることはあっても決して笑顔は出しちゃいけない。

はぁ・・・道警・・・・・・北海道から出てってくれ。ほんとオマエら必要とされてないから( ゚д゚)、ペッ
http://marylou.m78.com/lastword/

コレ、なかなかに面白い。
最後の台詞ってのがちょと新鮮な感じ。しっかりやるとそれなりに当たっている気もする。

ちなみにオレは愛人のもとで「今まで本当にありがとう」

コレだ。間違いない(笑)
昨日トキジロー行って飲んできた。久々にお店でのお酒( ゚Д゚)ウマー

あいも変わらず満員状態。外に出てたテーブルでとりあえず飲んだ。そよ風がとても心地よい。
夜風にあたって気が緩んだのか久々のお店飲みで飲み方を忘れたのか、もしくは全然いつも通りなのか

バカ飲みヽ(゚∀゚)ノ

アブサンも飲んだしギネスも飲んだしスピリタスも飲んだしレモンハートも。
で撃沈(笑)お店でまた寝てしまった。気づけば閉店時間。外は明るくなってる。

家は近いから歩いて数分で帰れるんだけどね。で帰ってすぐにバッタリ爆睡。

今日起きたら15時だった・・・・・・・・・・・・orz

今日は波のある海行く予定でした。とても良い天気でした。
浮き輪と浮き輪みたいなボディボードみたいなやつも買って天気予報も見て・・・あぁ無念oTZ

悔しいからお酒残ってて気持ち悪かったけど宅ランしまくった。新技(バリエーション違い)も会得した。
クソッ・・・海ーーーーーーーーーーー!!!!
宇宙戦争 http://www.uchu-sensou.jp/top.html

宇宙戦争見てきた(・ω・)ノ
やっぱ洋物は面白い!!最近身近で地味なストーリーが流行ってるけど、せっかく劇場で見るんだから劇場でしか味わえない迫力を堪能したい。邦画とかアジア物とかはどうにも地味すぎるのだ。スケールも小さい。DVDでいーやって感じ。

宇宙戦争は逆にDVDだと魅力が半減してしまう映画。大画面で大音量で手に汗握りながらまばたき一つしないで見ようっ( ゚Д゚)ウマー
見終わった後メチャメチャ目が痛かった(乾燥で、笑)ずっとヒザの上の帽子を握り締めてた。ドキドキしっぱなし。ビックリし放題。

あっ!?ストーリーは期待しちゃダメよん(笑)

これは演出を楽しむ映画。トムクルーズの演技を堪能する映画。死ぬほど危険な状況に飲み込まれる映画。

それにしてもトムクルーズの演技力は半端ないねΣ(゚Д゚)
あの一瞬の気持ちの切り替わり。切り替わった後の表情。すべてが異常に生生しい。

映画見終わった後の異常な満足感がたまらないね(・∀・)ノ
ネコトリ http://373news.com/2000picup/2005/07/picup_20050722_9.htm

めちゃめちゃ可愛いなコレ(・∀・)アヒャ!!
和みまくり♪♪
カブト!? マグロのカブト!?食べた。かなり焼きにくい(笑)

朝一に食べたからとても気持ちが悪い(笑)ゼラチンパラダイスだった。

マグロを食べると日本酒か焼酎が飲みたくなるから不思議だ。ちなみにオレは芋派だ。
新種!? なんだ!?この虫は・・・

あまりになじみのない見た目。ムカデのように足は全部動いてた。
体長40mmくらい。いきなり洗面所にいた。最初は全然動いてなかったがティッシュですくおうとすると凄い速さで動き足した。

コイツタダモノじゃないΣ(゚Д゚)

最後はなんとかティッシュにくるんで窓からポイッ!!( ´ー`)フゥー...
http://news.yahoo.com/photos/ss/events/lf/070805skategreatwall/im:/050711/ids_photos_wl/r2026825878.jpg;_
ylt=Aj7ddYbhynShrFc9iF.c1PuMKsMA;_ylu=X3oDMTA5bGcyMWMzBHNlYwNzc25hdg--

まずはこのアドレスから写真の数々をじっくりと見てほしい。

”ダニーウェイが贈る万里の長城越え”凄すぎて感覚がバグったヽ(゚∀゚)ノ
前のDCビデオん時もそうだったけどあまりのスケールのでかさに本当に感覚がおかしくなる。逆に凄さがわかんなくなる(笑)

発射台の角度、実に60度。半端じゃない。写真見たらほとんど落下してる。
オレもほんと一瞬なら80度とかでも滑れるけどあの状態を長時間続けるのは異常だね。
せいぜいコンマ単位の時間が精一杯。

あの高さであの角度であの距離を走るなんて・・・まさに身の毛も弥立つ思いだ。

普通のグラブエアーじゃ物足りないのかB/S360でいっちゃったとか・・・Σ(゚Д゚)
そして意外に若い31歳。オレはてっきり40こえてると思ってたよ。
破壊王 逝ってしまったね破壊王。・゚・(ノД`)・゚・。

今月は追悼月間であります。みなさん少し度数高めにいきましょう。
それにしても早すぎる若すぎる・・・

オレはあんま詳しい人じゃないけどあの人は大好きだった。ベビーフェイスも重爆キックも・・・お弁当も・・・・・・合掌。
”死”最近よく考える。

最近のゲームのように二週目三周目があれば気が楽だ。輪廻転生システムも信じたい。
最近死をよく考える。残りの時間を計算してしまうのがヤな感じ。
年齢のこともよく考えるようになってきた。疲労もなかなか抜けない。実際問題昔とそんな変わってない気もするがやはり年齢を重ねたという事実がより考えさせるのだ。

後悔したくない、でも身体も思うように動いてくれない。疲れをとるために、ベストコンディションで滑るためにとる休養。すごくソレが嫌だ。昔より衰えたのか、もしくは昔より激しく滑っているのか(多分昔より激しい)週1週2で滑るsk8がもの凄く物足りない気がする。

調子が良い(身体が軽い時)時のオーリーは格段に良くなってる気がする。でも常にソレを発揮するのがとても難しい。疲労が溜まるとすぐに身体が重くなるからだ。
思うように身体が動いてくれないと気持ちばかりが先走る。焦る。休めばいいのに休みはもったいなくて嫌だ。焦りばかりが溜まる悪循環。

最近筋トレにもハマってる。なにより体力が欲しい。美しい体も欲しい(笑)ホントは休養が一番の近道なのだ。極端に時間をもったいなく感じてしまってるから逆に効率の悪い時間をすごしてるのかもしれない。ゆっくりとした休養、とても大事な気はする。
でも遊ぶ時間を削ってまで睡眠したくないしお酒もやめたくない。人生は難しい
05.7.2 2LDK JAM ”2005.7.2 2LDKRAMP JAM”
怪我人もなく無事に終了〜♪♪かなり楽しかったヽ(´ー`)ノ

久々に非日常を楽しめた。普通の休日じゃない感じがよい( ゚Д゚)ウマー
sk8部門はなんだかスクールよりだったけどソレはソレで面白い。MADとYukitoの二人。どちらものみこみが早い。新鮮な風ってやつか。
保冷庫(ちっこい冷蔵庫みたいなやつ)のおかげで手元に常にビールが(笑)永遠と飲んでいた。かなり目が回るね(笑)

そんでもってタコ地獄。
別名”2LDKRAMPを崇拝する会”ランプの間で開始。かなり( ゚Д゚)ウマー

最終的には9人+娘になってかなりわいわいできた。
近所の方々、迷惑かけてすまんっ!!

途中オレが酔い回りすぎて一時戦線離脱もしたが(笑)ついさっきまで楽しめたし大満足。現在3時。
しかし・・・寝れねぇΣ(゚Д゚)目がさえた(笑)
http://www.ironhearts.com/diary/archives/000803.html

いーねコレ(・ω・)ノ
ウチのものせてもらいたいくらいだ(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050623-00000401-yom-soci

年金に続いてこんな記事。別にそーゆー記事を探し回ってるわけじゃないよ(笑)
同じ日に同じようなところに並んでるんだもん。ひどすぎだわな。( ´,_ゝ`)プッ

まず酔っていたってのが格好悪いね。お酒で変わる人はどーかと思う。麻薬と同じでない!?機嫌がよくなるならいいけど、凶暴になったり理不尽になったり理性を失うってのは問題なんでない???

ま、それよりも不祥事が問題なんだけどな。
ってなんだ警察!?事件もみ消したのか???
今見たら元記事削除されてんじゃん(°Д°)ハァ?

元ネタ消されたみたいだから概要書いとく。

”泥酔現役警察官、地下鉄で盗撮!!警察は身内をかばい事件は闇へ”

こんな感じの記事だった。酔った勢いで地下鉄で女性を盗撮。その場で捕まったんだけど何故か証拠不在を理由に事件にはしなかった(内内で処理した)
一応その人は退職らしいけど公に発表しないって時点でおかしいよね( ゚д゚)、ペッ
一般人だったら画像が携帯に残ってないとか関係なく逮捕だよ!?画像が保存されてないから釈放っておかしくないか???行為そのものが犯罪なんだぞ!?これだから・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000053-mai-soci

ずいぶんとずさんな管理だな。こーゆーことをしてしまうから信用なくすんだよ。( ゚д゚)、ペッ
年金信用してる人はこの記事見てなんて思うんだろう。その辺かなり聞いてみたいな。
もう足がプルプル(笑) 縦めなライン。久々にハーフキャブロックリバートしてみた♪

何故に疲れてから撮るんだろう??? わりと(笑)横めなライン。それにしても汗かきすぎだわな。

何故に疲れてから撮るんだろう??? 尺がたらんΣ(゚Д゚)テールストゥールリバートしてみた。

全景 全景!!より広く!より滑りやすく!!休憩室もつきましたっ♪♪

看板 看板もつけてみた(笑)

ポスター ポスターも横に移動!!

大掃除と共に床面も大改造!!見よっ!!この光沢!つぎめも全く気にならんっ(・∀・)アヒャ!!
やっぱ持つべきものは友!!先人達はいいこと言った( ゚Д゚)ウマー
押入れもキレイにして休憩室へ改造。今後は冷蔵庫の設置をする予定。
後は滑る人の確保だな(笑)
http://www.apple.com/trailers/sony_pictures/lords_of_dogtown/high.html
http://www.sonypictures.com/movies/lordsofdogtown/site/index_full.php

映画化ですよ映画化!!(゚Д゚ )ウマー
今回はドキュメンタリーものではなく俳優を使った多分青春映画。
それにしても俳優の違和感が全くと言っていーほど無い!!
どうやらZ-BOYS(本物)にみっちりとしごかれてるらしい(笑)そりゃ本物に監修されれば似るわな。似ないとあの人らおっかないからな(笑)

プールの水を抜いたり石投げ合戦をオレは見たいな。あと中国式のおしおきも見てみたい。

夏公開らしいけど待ちきれないなヽ(´ー`)ノ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/16/news060.html

きたきた空調服。ついに商品化(・∀・)アヒャ!!
早くコレ着てsk8したいもんだ。異常に汗をかくオレには凄い重要。早くほしい。
F/Sリップストゥール B/Sリップストゥール おまけ

久しぶりのsk8撮影。ほんと久しぶりだな(笑)

どうもみんなでわいわい滑ると撮影する気にならないんだよなぁ・・・今日は一人sk8(しかも久しぶりの宅ラン)滑り終わるころにふと”撮影でも”て思ったわけですわ。

結局その後さらに二時間ほど滑ったんだけど。Tシャツ一枚100%ウェットにしてその後タオル2〜3枚ウェットにした。汗かきすぎ。ほんと水分とってなかったら死んでたな。
当初はF/SとB/Sのリップをまとめてルーティーンに考えてたんだけど、久々&疲労により断念。しゃーないから2回にわけた。

で最後のがおまけ。グラブターンでつ(・ω・)ノ
テレコマ戦士どんぶりマン 昔懐かしの玩具。テレコマ戦士どんぶりマン。

初代トランスフォーマーが流行ってた頃の便乗品か!?(笑)腹のあたりの温度シールがソレを感じさせるよね( ´_ゝ`)
今改めて見てみると結構凄いデザインだな(笑)昔はコレを格好いいって言って欲しがってたんだよなぁ・・・

何を格好いいと思ってたんだろう???
ま、変形してカップ型になった時はすこぶる持ちやすいんだけどね。手のひらに収まる大きさもちょうどいー感じ。”持ちやすさ”がやっぱ魅力なのかなぁ。

結局オレは子供の時コレを買ってもらえなかったのだ。このどんべえ君は高校の時に叩き売りされてたのを買ったもの。懐かしアイテムとして会話を楽しんだ。

頭がパカって開いて中になんか入れれるようになってるんだけど意味がわからん。誰か知ってる人いませんか???
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050603-00000403-yom-soci

奥さんあとを追っちまったな(・ω・)
夫に謝り続けながら逝ったんだな。見回りが気づかないほどさりげなく・・なん て普通じゃ考えられないもん。苦しくなったら暴れるだろ!?想像をはるかに上 回る苦痛に耐えながら逝ったんだと思う。
オレらにできる事ったらあっちで仲直りできるのを祈るくらいだな。ホント状況 を想像すればするほど辛いなコレ。

ケンカなんてよくあること。意外に身近な問題だよなぁ。

ついカっとなって追い詰めるようなことを言っちゃう時あるもんなぁ・・・
気をつけないととんでもないことになる。言葉の力は重く強大だ。どんな時も気 をつけて発言しないと(特に感情的なときは)取り返しのつかないことだってあ るからな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050601-00000083-mai-soci

まただよ。また同じ事件だよ・・・
どーなってるんだろうねホント。オレは今の生活で結構満足してるけどこの国は いつから壊れてしまったんだろうな?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050602-00000006-kyodo-soci

世の中ここまでいってしまったんだねΣ(゚Д゚)
人を信用させる薬(?)元々脳で分泌される物質らしいけど麻酔も含めどんどん と人体再現可能になってきてるな〜

どこまでいけるんだろ!?オレ的にはどこまでもいってもらいたいもんだが・・( ´_ゝ`)
http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/05/post_2252.html

だよな!やっぱ人気でるわなっ!!(・∀・)ノ
”PSPは携帯ゲーム機を次のレベルへ引き上げた”まさにそんな感じ。グ ラフィック面、演出面でね。
見た目も確かに良くなってるけど(質感とか。DSは質感おもちゃだからな)一番 は性能面(演出等ね)が携帯ゲーム機のレベルをはるかに凌駕しちゃったこと。

”みんなPS2と同じようなゲームだからPS2やるよ”って言ってるけどソレが 何よりの答え。
多少劣るけどPS2を外に持ち出せるってことだもんな。PS2やらなくなってきたオ レらにはもってこいの端末だ。

しかも、ジップロックみたいなやつ買っちゃったからお風呂でsk8ビデオみれ るんですよマジで!!

昨日もsk8後のお風呂sk8鑑賞・・・ビデオ一本半も見ちゃったよ(笑)
昨日久々にナイトsk8(゚Д゚ )ウマー

いろいろとスポットまわったしそんなに技もグダグダじゃないので気持ちよし。そーいやノーコンプライ系とフェイキー全然やってないな(笑)360ボンレスもちょっとだけスムーズに回れるようになった。ノーズスライドのつもりで偶然にも初めてKグラインドをメイクできた。しかもそれなりの高さのカーブで無茶無茶クリーンなやつ。相当気持ちよかった。

あぁ・・Kってホント気持ちよいもんなんだね・・・

んで軽いバンクで跳ねる練習したりオーリーでそこそこのチェーンこえたり、かなり高いカーブでゴリゴリがんばったり。最後には新デッキの挨拶がてら会館ウォールに行って終了。最後のほうでいいウォールができてよかった(・∀・)

こっからが本題(前フリ長ぇーな)

地下鉄待ってたらオレの横に座ってた外人さんがオレのデッキを触ってるのさ。オークリーのアレで音楽聴いてたからそれ外して片言トーク開始。
聞くとその人もsk8er。360キックフリップをちゃんと”スリーシックスティキックフリップ”って言ってた( ´_ゝ`)
月曜日にデッキが祖国(?)から届くんだと。それまで待てないんだと。sk8したいって言ってた。フィルミングもするらしい。昔3年やっててその後2年ブランクがあって初心者みたいだって言ってた。でも360キックフリップもノーリーもできるって言ってたから十分いーんじゃねぇの?orz
有名なあの公園で滑るって言ってたな。ちなみにバーチカルライダーだそうだ。オレん家の教えたら「大きぃのがいぃでーす」って言ってた(笑)やはり外国は文化が違うな。

外人と喋るのは楽しい。海外に旅行した時もそうだったけど、ホントたいした会話じゃないのだ。日本語で普通に喋ると数十秒で終わっちゃうような話。それがとても難しい。
が、逆にそれが上手く通じた時はやたらと気持ちいい。単純に通じた喜びがある。普通日常的な会話が成立した程度では喜ばないよね(・∀・)
外人さんとの会話は、、会話、、本来の楽しみを思い出させてくれる。極めてシンプル。意思の疎通ができた喜び。こうなると英語を勉強したいって思うねヽ(´ー`)ノ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050520-00000007-nks-ent

すげーなスターウォーズガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
みんな会社休んで見にいってんのか・・・羨ましいな(笑)
オレも気軽に休めるような仕事がしたい。一物件一個人じゃ責任重すぎだよヽ(`Д´)ノウワァァァン

さて・・・と、DVDレンタル始まったら全部通して見てみるかな。
と、いーつつロードオブザリングは全く見てないけど(笑)
ゲームボーイミクロ http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/micro/index.html

でちゃうね(・ω・)ノ
アルミボデーで携帯電話サイズ。正真正銘のバックライト。液晶は若干小さいものの本体もちっこいから気にならないかな。ヽ(´ー`)ノ

んでもって本体表面の着せ替えカバー。花札模様が任天堂らしくていーね(笑)
こいつでファミコンを・・・ヤヴァ過ぎる!!PSP手に入れてからGBAはもうやんねーなって思ってた矢先にこの発表。まだまだオレから金を吸いだすらしいね任天堂は。欲しいじゃねーか(笑)秋まで待てねーじゃねーか(゚Д゚ )ウマー
http://tenshoku.inte.co.jp/msn/news/0243.html

とうとう融合しちゃったねΣ(゚Д゚)
有機物組織と無機物組織の融合。マクロの世界では有機物に適応する無機物を作ってきたけどミクロの世界は全く逆。なんか凄いことになりそうだ。

自己修復する無機物も夢じゃないかもな(゚Д゚ )ウマー
さっきふと思い出したんだけど昔の二丁目って活気があったよなぁ・・( ´_ゝ`)
真昼間から花見かっ!?と間違うほどの人数。ギュウギュウ詰めなsk8er。

花壇でのスライド&グラインド対決では常に10人くらい競ってたし、他にも各ベンチ5人くらいの集団が入り浸ってた。公園内をばんばん流す人もいたし滝(?)のところでゴリゴリしてる人もいた。随分好き勝手やってたな(笑)まさに天国♪♪

常にお祭り騒ぎ。天気の良い日はそりゃ気持ちよかった。初心者はビクビクしな がら滑ってた(笑)
オレも普段は家の近くで練習して、たまに試験を受けに行くように滑りに行ってたな。
無茶無茶人多いからろくにプッシュすらできないんだけどそれでも十分に楽しかったなー。昔はベンチを飛ぶこともできなくてホント何もできなかったけど。

いつの頃からか変なマットがしかれてだんだんと人が減っていって三丁目に移動したり四丁目でやったりと変わっていったけど二丁目のあの雰囲気が好きだった。昼間の四丁目も好きだったけどやっぱ二丁目。でもって昼間。

ふと思い出したってことはきっと昔に戻れってことだな。デッキも久々にザラザラついたし車高も戻ったし、滑りも基本から復習してみるか(・∀・)イイネ!!
函館 函館に行ってきた。

夜景むちゃむちゃキレイだ(゚Д゚ )ウマー
最初は雲がガッツリかかっちゃって真っ白景色だった(昼は快晴だったのに・・)
で、粘ること一時間。買い物したり夜景チラ見したり。最後に行った劇場(?)が最高だった。

たった8分の映像の中にギュウギュウ詰めになった映像。そして最後の素晴らしい演出。
大変感動いたしましたヽ(´ー`)ノ

ちなみに函館の町はsk8が面白い。散歩がてらの昼sk8がとても気持ちいいのだ。でも海には注意!!

オレのデッキは函館の海にダイブしました・・・orz
豚丼 帯広行ってきた。豚丼食べるためだけに(゚Д゚ )ウマー

行きはエリモ経由で行ったから死ぬほど時間かかった(笑)10時間くらいかかったかも。
で閉店ギリギリにお店行くも前の人でお肉切れガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
結局その晩は焼肉屋に(笑)調子に乗って頼みすぎた。
もう食べられません・・・orz

で翌朝。朝一に行くことで食べる事ができた。前回と違い今回は一番肉の多い”華”を注文。金額にして\1300くらい

やっぱ本家は美味しいね(゚Д゚ )ウマー
コンスタンティン http://constantine.warnerbros.jp/

そーいや映画館で映画見たの久しぶりだな(゚Д゚ )ウマー

なにやらラストシーンが話題になってるみたいだけど(笑)オレ的には相当楽し めた。話題のラストシーンもジョークにしか見えなかったな(・ω・)ノ

それよりキャンドルだよキャンドル!!ロウソクの形したマズーいおやつ。知っ てる???アレの赤と黒を食べたことがあるんだけど、ホント食べ物なの!?っ て感じで不味かった(笑)それを作中で弟子がもりもり食べてんの。文化の違い を感じてしまったなぁ・・・住むところが違うと味覚もああも変わってしまうも のなのかと。

お話的にはただひたすら主人公が天国にいきたいと切に願うお話。同時になんと か長生きしたいとも願ってる。そりゃ人間だから願うわな。ちょっと特殊な能力 がある以外は普通の人だからな。話もただひたすらジョンの周りを描いている。余 計なことは描かない。とんでもない周りの状況よりもジョンのジメジメした内面を描いているのがこの手の映画において見てて気持ちいい(・∀・)イイネ!!

続編もなくていーな。スキッと終わってるからそんなに続編見たいとも思わない。満足しましたっ!!て感じ。良い終わり方をしたねヽ(´ー`)ノ

相当劇場栄えする映画。音楽も映像も。まずは劇場で見てほしいなぁ・・・アメコミ苦手な人にはキツいかもしれないけど(笑)オレはDVDでも見るつもり。

それにしてもキアヌさんはホント不健康役似合うよね(笑)顔色悪いのが妙にリアルだ(・∀・)
ジャイロ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000089-mai-soci

とうとう一定方向へ向かう力を錯覚させる装置がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とんでもないことになりそうだ。

ゲームでパッドがブルブルして衝撃をうけたあの頃。裁判後はめっきりブルブルシステム減っちゃったけど、今回の開発はブルブルのはるか先のレベルだっ!!

酔っ払った人用”そっち行っちゃいけないよ”システム希望(笑)
絵 この絵、どう思いますか???

いろいろ深い事情はあるもののそんなのお構いなく素直な感想を。

雰囲気がよく出てて印象に残る味のある絵。

そんな感じにオレは思った。なんだかチラ見ではなくじっくりと時間をかけて見れる絵だ。
変な決まりごとにとらわれることのない小学生の絵はやはり素晴らしい。
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0504/05/news051.html

どんどん落ちていく久夛良木さん。とっても良い製品を開発したのになぁ・・・
PSPもハード的には半端なく素晴らしい機械だ。グラフィックも携帯ゲーム機のレベルを大きく上回ってるし動画や音楽も再生できる。デザインも高級感があり格好良い(゚Д゚ )ウマー

問題はサポートか・・・。サポートセンターの対応の悪さ。設計の詰めの悪さ。イメージの悪さも重なってそれがいっきに久夛良木さんにふりかかったんだな〜きっと。

たしかにオレもサポートセンターの対応のわるさ(とゆーか質の悪さ)にはショック受けたもんなぁ・・。十字キーがぶっ壊れて修理だしたら十字キーは直ったけど液晶表面にびっしりとホコリ入れて返してきやがったもんなー。どこで修理してんだ!?布団の中か???
今は我慢してプレイしてるけど(ハマりゲームがあるから)すぐにでも再修理出したい。
っつーかこんなしょっぱいミスするなよなぁ〜( ゚д゚)、ペッ

でもデザインは大好き。ディスクシステムにしたのも正解だと思う。パーツ自体はそんなに脆くもないし。
http://www.vodafone.jp/haru/?cc_1301=
http://www.capcom.co.jp/keitai/vodafone/devil.html

ボーダフォンのキャンペーンでVアプリの3Dデビルメイクライが当たった。昔の(100k版だったかな)バージョンだと思っててガッカリした。でも実は最新版の256k版だった。今度は外部データの多さにビックリしたΣ(゚Д゚)

パ・・パケ死するっ・・・orz

なんだか無茶無茶DLしてるのだ。いくら使ってるのよ通信費!?て感じでどんどんと課金されていく。ゲーム代は無料だったけどJAVAアプリはコレが怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00000042-mai-soci

しっかし凄いね今の医療は!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

両手首と左足首の接合手術!!
ちょっと前までは切断して終わりだったのにもうくっつけてしかも動くようにしちゃうんだからな〜(゚Д゚ )ウマー
ちょっとしたBJだよねブラックジャック先生。ブラックジャックのお話に”車の下敷きになって身動きとれない少年の五体をバラバラにして運んで接合手術。無事脱出できてよかったね”てのがあったけどホントそんな感じだもんなー。

まだまだどこまで動くかは本人しだいだそうで。時の運も関係するんだろうけど是非がんばって元気になってもらいたいね。
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/elec/367632

電子ペーパー仕様のこの時計。腕輪との融合に成功っ!!Σ(゚Д゚)

いーねこのデザイン。文字盤の色とかもかなりキレイ。発色が良いヽ(´ー`)ノ
でもオレはもう時計つけてるしなぁ・・・もちっと待ってみるかぁ・・

一応年内発売らしい(・ω・)ノ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050404-00000037-sanspo-ent

デーモン閣下のラジオトークが聴けるらしい。こいつは聴きたいぞ(・∀・)ノ

ラジオなんてホントしばらく聴いてないなぁ・・時間は22時かぁ〜。ちと厳しい時間だな。いっそのこと25時とか26時なら聴けるんだけどなー( ´_ゝ`)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050328-00000020-dal-ent

これ見たかったなぁ(笑)
ほぼ間違いなく自滅なフジテレビ(・∀・)アヒャ!!
ホントは”テレビは今後も変わらない。邪魔堀江!!”スタイルだったんだろうなぁこの番組。前に堀江さんが生出演した時も堀江さんの話完全にシカトして番組進行してたもんな( ゚д゚)、ペッ

オレ的には最近全く見ないテレビよりかは毎日会社でたっぷり見てるネットの方に期待大だな〜(゚Д゚ )ウマー
最近全く動画撮ってないな(笑)なんか撮影しようって気にならないのがなんとも・・・
一応毎週のように宅ランしてはいる。今日は3時間近くやった。オレにとってはかなりの時間。ゲームやって映画見て宅ランやって。ホントひきこもりだな(笑)

最近ハマってるのはB/Sリップストゥール。先週は一発しか決めれなかったけど今日は数発メイクできた(・∀・)アヒャ!!
日々何かしら進歩があるってのはいーもんだ(゚Д゚ )ウマー

しかしsk8後ってのは疲れるね。眠くなる(笑)そろそろお昼寝を・・・
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20050325k0000m040167000c.html

きたね(・∀・)イイネ!!
タコの二本足歩行!!いいニュースだ(゚Д゚ )ウマー
是非是非動画見てくださいな♪♪
コラテラル http://www.collateral.jp/

面白いねコラテラル!!あの礼儀正しさ、豊富な知識。巧みな話術。
まさに悪役極まれりっ!!て感じ(゚Д゚ )ウマー
最後の方はターミネーター2を思い出しちゃった。怖すぎ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

終わり方もとても良い感じでモヤモヤとする終り方。いろいろその後がありそうだけど映画のストーリー的にはいいタイミング♪♪

射撃の仕方がキレよすぎでホント訓練してるなぁ・・・て感じですた(・ω・)ノ

そうそう、ノーズストゥールリバートとB/Sリップストゥールがなんとかメイクできるようになりやした。4人で宅ラン楽しすぎ♪♪あとTHUG2が到着!!神ゲーでつ♪♪曲が50曲以上(゚Д゚ )ウマー
天国で君に逢えたら http://www.shinchosha.co.jp/tenkimi/top.html

オレは癌という病気を知っている。別に身内に癌を患った人がいるわけではない。みんな知っているように本やテレビから情報を吸収しただけだ。
しかし癌という病気がどんな病気でどうなってしまうかは大体知っている。単純に言うと怖い。”恐怖”

ゆえに癌患者の話を聞くといろいろと想像してしまう。辛さ、不安、そして恐怖。他の病気よりこの”恐怖”が多い癌という病気には情報対して敏感に反応してしまう。

飯島夏樹さんの事はヤフーニュースで知った。ウィンドサーフィンにプロがあるのも初めて知った。そして追悼番組を見た。

番組中に見た夏樹さんの全盛期。風をガッチリととらえ波から飛び出てまた舞い戻る。ほんの少しだがウィンドサーフィンの世界を知った。
その姿はとても格好よく華があり、魅了された。

そして闘病生活。あんなに逞しかった体がビックリするくらい細くなってしまってた。波に乗る様も見てて不安。もしオレが同じ立場に立たされてしまったらどうなってしまうだろう・・・。
オレのsk8スキルはしれたものだが、それでも跳べなくなったり回れなくなったりしてしまったら・・・多分耐えられないな。つぶれてしまいそうだ。
まだ技術的なことなら受け入れられるかもしれない。乗り越えられるかもしれない。でも視力を失ったら・・どうしようもない状況でそれでも前向きに歩けるだろうか!?そして目の前に突きつけられた”死”という現実。皆と共に過ごせない恐怖。

全てを受け入れ、孤独、不安、罪悪感、恐怖を乗り越え最後の最後まで闘いぬいた夏樹さんはとても強い人だ。凄いと思う。素直に凄いと思った。天国でまた会いましょう。死と対面した人間が言うんだから間違いないんだろう。疑う余地もない。

良いニュースではないが身に残るニュース。少しでも多くの人が少しでも長い間、飯島夏樹さんのことを考えていられたら・・と思う。そして感謝と笑顔で前向きに生きられるようがんばろうと思う(・ω・)ノ
BOSEノイズキャンセラー付きヘッドフォン 今日先輩がこの初代モデルを持ってきた。もらい物だそうだ。価格にするとだいだい\40000。(写真は二代目)
まずその遮音性にビックリ!!まるで雑音が聞こえない。
たとえるならだだっ広いコンサートホールに一人ポツーンと立ってる感じ。もしくは誰もいない世界に一人いる感じ(゚Д゚ )ウマー

本当にビックリだ。音楽を聴かずともノイズキャンセルだけで満足できる勢いだ。さすがBOSE。あきらかに質が違うΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

音の違いとしては立体感と言ったところか。
会社にあったテクニカのヘッドフォンもなかなか良いものだけど比べてみると音が平面的。良い音だけどペラペラの面って感じ。
BOSEのヘッドフォンはノイズキャンセル機能のおかげか音が立体的。なんてゆーか奥行きがあるのだ。
結局使ったのはPSPのリッジレーサーなんだけど(やっぱゲームかいっ!!)ホント全然違うのね(・ω・) 通常時とは全く別の曲に聞こえる。聴いてて飽きない。
もうゲーセン状態。音にドッキリしてしまう。タイムアタックどころではない。誇張抜きで次元が違うのだ(・∀・)アヒャ!!

さてさて、このヘッドフォン、先輩が帰った今も会社にあるのだが。でもコイツはオレのじゃない・・・。はたして通常音でオレは満足できるだろうか!?
ひとたび甘い蜜を味わってしまうと虜になってしまうのではないか???今のオレに\40000はキツすぎるなぁ・・・
THUG2 http://www.rakuten.co.jp/gdex/560660/562725/565795/

こんなに早く発売されるとは・・・
ちょと高いけど即ゲットしますた。あとは入荷を待つのみっ!!

あぁこれぞまさしくPSP地獄Σ(゚Д゚)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050301-00000367-jij-int

ついに解禁アブサン!アブサン!!魅惑のお酒っ♪♪
でもなんだか製造方法が昔と違う噂・・・

ちょっと元祖アブサン飲んでみたかったなぁ〜( ´_ゝ`)
キャシャーン 今更ながらキャシャーンを見た。二時間半もあった。
みんなが言うほど悪くなかった。つーかかなり好き(・∀・)イイネ!!

勧善懲悪も好きだが、こーゆードロドロとしたものもいろいろと考えられて好き。敵大将が格好よすぎ切なすぎ(゚Д゚ )ウマー

ただちっと戦闘とかテンポ速すぎで見にくいのとどうしてそうなったのかが伝わりにくいこと、やたらと巻き戻して見なきゃ理解しにくいところは残念ですた。(つーかコマ送りで見ないとわからないところ多すぎ)
フレンダーの扱いが酷すぎるのでアニメ見てた人は遠慮してください(笑)
THUG2

http://www.gamespot.com/psp/sports/tonyhawksproskater/media.html?gcst=thug2r_psp0222.asx

今回は大きい写真のせちゃうよ(笑)ついにPSP版THUG2の登場だっ!!(しかもリミックスだっ!!!)

でるとは思ってたけどホントでるねヽ(´ー`)ノ
昔は立派な家庭用機じゃないと遊べなかったこーゆーゲーム。GTAでも思ったんだけどついに!!いよいよっ!!携帯機で遊べる時代がやってきた(・∀・)アヒャ!!
まだまだ発売は先の話。でも春ってことはそんなに先じゃないかも!?でも購入方法がなぁ・・・。
GTAは通販できるとこ見っけたのだ(゚Д゚ )ウマー
でもソフト高い(笑)GTA一本買っただけで\10000デス(´Д`;)

早く洋モノPSP購入ルート探さねば!!
カウンターが新しいシステムになったらしい。連絡なしに古いカウンター終了Σ(゚Д゚)

と、ゆーわけで新しいシステムに無事移行。BBS参考にして13000から再スタート!!
http://www.macross.co.jp/zero/

とうとうマクロスゼロ全部見た(´Д⊂グスン

やっぱマクロスは面白い。ストーリーも今回は番外編じゃなくマクロス1の前のストーリーで完全にリンクしている。
何故ゼロの主人公が1では出てこないのか・・何故フォッカー少佐は・・・いろいろとちゃんとつながってる。とても切ないストーリー。

終りはちゃんと〜1につながりながら様々な解釈ができるようになっている。神作ではないかもしれないが間違いなく名作だ(゚Д゚ )ウマー

そして半端なくキレイだ。こんなに凄いCGを見たのは久しぶり。演出が凄いのだ。タイミング、コマ割り、溜め、アングル、テンポ、全てがリアルで説得力があり圧倒される。こんなCGはウチじゃ作れません(笑)
いや、マジで作れない。マッピングの書き手が達人で演出家が神様で寝ないで働いて命削んないとこのクラスは作れない。それほどに凄いΣ(゚Д゚)

昔はビデオ一本借りるのも高かった。今じゃDVD一本100円だ。たった5本で気持よく終わってるので試しにマクロスワールド体験してみてはいかが???( ´_ゝ`)
GTA 早く欲しいなぁ〜ヽ(´ー`)ノ

っていつ移植されるんだ!?(笑)
海外版そのままプレイできるんかな???
ビデオチャレンジャー 見つけてしまった。オレが小学校の頃親にねだってたあのアイテム。CMで虜になって欲しがってたあのアイテム。

”ビデオチャレンジャー”Σ(゚Д゚)
中古のくせにやけにキレイな20年前の品(約)。ほんとにプレイしたのか!?ってなくらい美品である。箱も完璧でほんとに20年近くも眠ってたものなのか???と思わせるほど。

なんとビデオテープと銃でもって遊ぶゲームなのだ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
VHSてのが凄い。どうやってビデオ画像とゲーム機(銃)をシンクロさせるのか。答えはゲーム画面にあった。
秒間60フレームのフィールドレンダリングで繰り出されるピカピカ祭。今ならピカチューテンカン問題で絶対に許してもらえないであろうその画面は本当にTVが攻撃をしてきた!!キャッチコピーそのままである。とても目が痛い。

そのピカピカを銃口がひろって当たり判定としているのである。そしてハイスコア制度。
もちろんVHSなので何もしなくてもゲームは進む。まったく銃を向けてないのにどっかんどっかんゲームクリアである(笑)そこでハイスコア制の導入。オレは平均6万点くらい。でもクリア後のランキングは下の上。トップは50万点でした。絶対にこえられません勘弁してくださいヽ(`Д´)ノウワァァァン

しかし宇宙戦をハンドガンで乗り切ってしまう主人公が凄いね(・∀・)
惑星でも宇宙船でもなんでも単独ハンドガンでドカーンなのだ。コックピットから身を乗り出してるのか???ハコ乗り!?アメ公もなかなかやりおるな。

最後にグラフィックが凄かった。ファミコンが盛り上がってた時代。ドット絵が当たり前だった時代に3D画像が入るのだ。ボスとか重要宇宙船とか3Dの映像がグリグリ動く。形は単純だが18年も前に3D画像があったのが凄い。あの映像・・・高かったんだろうなぁ・・
ストリートハンター 格闘ゲームのゲームウォッチ、その名も空手ファイターっ!!なんと対戦ができるゲームウォッチだっ!!(゚Д゚ )ウマー

それだけではないっ!!なんと本体には”アーケードワールド”で”カラテファイター”って印刷されているのに液晶画面には”STREET HUNTER”の文字が!?
ストリートハンターである(笑)決してストリートファイターではない。ロゴがそっくりでパッと見全然違和感ない感じだけど問題無( ´_ゝ`)

ま、ゲームウォッチだから攻撃パターンは激少で左右のキャラの立ち位置が入れ替わることもないんだがなにより対戦できるってのが凄い。
攻撃ボタンはライトとヘビーの二種類があってライトはパンチとジャンプキック。これは普通。

ヘビーが凄い。ジャンプキックの先からはナイフが飛び出る。パンチをするとヒジから先が相手にむかって凄い勢いで飛んでいく!!空手???いやいやカラテです。イメージすることが大事なんです(・ω・)ノ
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/rengoku/index.html

近年稀に見る名作(゚Д゚ )ウマー
オレがドップリとハマっているその名も”煉獄(PSP)”
ここ一週間以上、仕事か煉獄か睡眠かの三択生活が続いている。
朝起きてPSP持って出社。ついたらすぐにレンダリング&微調整。そしてレンダリング待ちに”煉獄”

このアーマードコア風の格闘ゲーム(?)育成要素があってちょっとした時間でもサクっとプレイできるのが魅力。ほんの数分でもできる感じ。例えば二分とか。

敵からアイテム奪い取って経験値ためて強くしてアイテム売って経験値にして・・・PSPにスリープモードがあるもんだからほんと手軽に遊べるのだ!!(・∀・)イイネ!!

CGやってる人にはよくわかると思うんだけどレンダリング待ちってホント暇。寝るほど時間かかるわけでもないしTV見るほどでもない。微妙に何もできないくらいの時間がかかる。レンダリング待ち2分とか5分とか。大抵ネットしたりして時間潰すんだけど今ちょっと回線関係トラブってて上手くネットできないときたもんだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんな時にPSP。とても携帯機とは思えないグラフィックに迫力の大画面&ワイド画面!!まるで小ささを感じさせない名機でございます。そのゲーム機で遊ぶ名作その名も煉獄!!

ビックリするくらいシリアスなストーリーになんの誤魔化しもない演出。まさに直球勝負!!しかもその真っ直ぐな挑戦が成功しているのだヽ(´ー`)ノ
笑いは一切ない。深い思想にどっぷりと浸れる。こんなゲームだとは夢にも思ってなかった。しかもHPがまた深くていー感じ。
出してるのはハドソン。一時はモモ鉄とボンバーマンしかないって言われた老会社。

しかし忘れてはいけない”バーイハドソン”
buyしなきゃハードが損をすると言う意。
もしくは”買わなきゃハドソンッ♪♪”子供の頃はその意味すら知らなかった。

今こそっ!!あの強かったハドソンを思い出すときがきたようだ(・∀・)アヒャ!!
ゲームといえばハドソンだった時代。まさに王者だった時代。ひょっとしたらPSPこそがハドソン王者時代を復活させてくれるかもしれない(゚Д゚ )ウマー
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0501/14/news090.html

随分と酷いデザインがでたもんだΣ(゚Д゚)

その名もブランド「PSピクトグラム」
なんだかコラボモノらしいけどマジで目も当てられないデザイン!!

そして変にブランド物だから異常に高い!!アレは10分の1の価格でももったいないな( ´_ゝ`)
ケロロ軍曹 http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/

正月に高校の担任の家に遊びに行って初めて知ったケロロ軍曹(なんであの人はそんなこと知ってるんだ!?)その担任、携帯のストラップまでケロロ軍曹だった(笑)

で、たまたま今日朝にテレビでやってたので見てみたんだがコレが意外と侮れないのだ面白いのだΣ(゚Д゚)
妙に早い展開が多々入る他漫画のパロディをより強い印象にする。テンポは速いものの決めの瞬間はきちんと”止め”が入りネタをきちんと堪能できる(゚Д゚ )ウマー

漫画や映画のパロディはメジャーな作品ばかりだが面白い。個人的にはもちっとマニアな作品のパロディもみたいところ(・∀・)イイネ!!
ストラップ 携帯用のストラップ。ロゴはなんかどーでもいーんだけど(笑)デッキの形したストラップなんて見たことなかったから即買い(・∀・)アヒャ!!

あいにくシルバーじゃなくてただのメッキなんだけどプラスチックじゃなさそうだし見た目も結構キレイだから気に入ってしまったのだ♪♪形もなんだか妙にマニアくさい(笑)

オレの持ってるRootsって板にこんなんがある。普通のデッキの幅なんだけどノーズが反ってなくて結構長い。ソレに少し似てる。製作者は素人なのか超マニアなのか・・・よくわからんなぁ・・全く読めん(゚Д゚ )ウマー

ちなみにこの小っこいデッキはオフロードタイヤだっ!!(笑)
この前久しぶりに外で滑った。もちろん雪どっさりだから屋根付のちょっとした場所。もう何ヶ月外で滑ってないのだろう・・・( ´_ゝ`)

さぞかし滑れなくなっているのだろう・・と、思ったが意外にそうでもなくそれなりに滑れてビックリ(・∀・)アヒャ!!
まぁ、最初の数分はマジで酷かったが(笑)
それよりもしばらーくの間プッシュもしてなかったオレはプッシュに感動してしまった(笑)こんなにプッシュが気持ちよかったなんてっ!!(゚Д゚ )ウマー
とりあえず基本的なことをチロチロ思い出してみますた。ヒールフリップはマジで死んでた。キックフリップはとりあえず回せた。やっぱりバンクは楽しい。狭いとはいえプッシュもできる外は気持ちがいーもんだ♪♪

でもって青少年科学館も行ってみた(・ω・)ノ

あそこはいつ行っても新しい発見があっていーね。今回も新しい発見がいくつか。(つーかリニューアルしてるぽい)
”宝もの探検隊”みたいなアトラクションを体験しに行ったのだがインディージョーンズを夢見たオレはあえなく撃沈(笑)てっきり外に雪で作られてると思ってた迷路は室内に用意されてて厚着していったオレは負け犬か!?いや負組。

それにしても今のお父さん達は酷いね。科学の実験的なものを子供に教えるのがホント下手。つーか子供とのコミュニケーションが下手( ゚д゚)、ペッ

人が成長する過程(受精卵から〜)で「アレは魚の卵。だんだんと魚みたいな形になっているだろ!?」って言ってたお父さん。大〜丈〜夫ですかー!?(・∀・)ニヤニヤ
風船ロケットをもらえるイベントがあったんだけどきちんとロケット(弾丸)原理を教えられている親は皆無。ちびっ子達はみんなひん曲がった風船をがむしゃらに投げてました。せめて真っ直ぐ飛ぶように調整してあげてスナイピングする楽しみ方を教えてあげてもいーだろうに・・・そっちの方がよっぽど気持ちいーぞ???
「もっと近くで投げれば高得点♪♪」っておいおい・・・アレは遠くから狙えるから気持ちいーんじゃないのかい???

てな感じで親御さん達に呆れ返りながらも新しい発見と実験で御満悦なオレ。子供じゃわかりっこない実験も多々ありなんで大人のみなさんも一回行ってみることを強くお勧め〜♪♪
二色鍋 初めてやった二色鍋(゚Д゚ )ウマー

ま、なんのことはない二回にわけて二種類の鍋やっただけなんだけどね(笑)でも一日に二種類の鍋なんて食べた事なかったからちょい衝撃(・∀・)アヒャ!!
この時は久しぶりに会う人ばかりでとっても懐かしかったのだヽ(´ー`)ノ
早めの時間(18時くらい)から始めたから時間ありあり長い長い(笑)22時くらいでもう出来上がってきてるのが凄いΣ(゚Д゚)
いつもは始まるのが22時とかだもんなぁ・・・こーゆー早めスタートってなんかいいね♪♪

23時からライブやる人が21時にやってきて飲んでたのにはビックリした(笑)
超プリン とうとう作っちゃった超プリン(・∀・)アヒャ!!

みんなでガンガンむさぼったのだ(゚Д゚ )ウマー
食べても食べても無くならない超プリン。さすが100円ショップのプリン素買い占めただけある(笑)
まずトンネル掘ってがっついた家主撃沈〜( ´_ゝ`)その後オレもあとを応用に死亡ー(笑)
みんなどんどん笑顔が消えていくのだ(笑)会話も減ってTVの音ばかり目立ってくる。だんだんとプリンを見なくなる。っーか視線をそらす(笑)

結局6人では全部食べられなかった。半分くらいでダウーン( ゚д゚)、ペッ
みんな帰っちゃうんだもんなー、夜に・・。ホントは10人以上参加してたのだ。

今度は杏仁豆腐でチャレンジヽ(´ー`)ノ
ミニランセッション とりあえずこんな感じで身内セッション♪♪

久々の祭 久々の祭。今回はF/Sターンでつ。意外と難しいんだよねコレ(・ω・)ノ

最終一歩前もぅ体力残ってませ−ん 実は撮ってくれてた。最後の方だから勢いがありません(笑)

翌日撮りなおした(笑) 撮れた動きに納得いかなかったので、翌日撮り直してみた。がっ!!疲労で身体が動かん(笑)

新年一発目なのでsk8で決めてみた(笑)ま、撮ったのは年末だけど(笑)

普段は独占状態で一人滑ってる宅ランプ。独占もいーもんだがやっぱりセッションが面白い(・∀・)イイ!!
今回は3人+1人でのセッションだった。めきめきと上手くなっていく(慣れてきた)友人。負けてられんとオレも上がりっぱなし。
結局3時間半も滑ってしまった・・
終わった頃は身体が思うように動かなくて。つーか立てなくて(笑)ヽ(´ー`)ノ

ちょーっといつもよりうるさかったんだけどなんとか苦情もこない平和なsk8になりましたとさ。でもって滑った後はコソコソっと友人宅に逃げましたとさ(・∀・)アヒャ!!
★back?★  or  ★next?★
inserted by FC2 system